2019/2/25

吹奏楽部〜* ソロコンテスト報告 *〜  クラブ

1月中旬から開催されたソロコンテスト。
今年は5人の部員が出場しました。


地区大会では5人全員が金賞を受賞し、2名が大阪府大会に進出しました。
部員同士で演奏を聴いたり、本番当日は応援に行ったりと、ソロコンテストでありながら「クラブ全体」で本番の舞台に向き合ってきました。



そして、
1名が大阪府代表に選出され、24日に開催された、管打楽器ソロコンテスト関西大会への進出を果たしました。

クラブが目指している「情緒溢れる表現」を大切に、当日の朝もぎりぎりまで練習を重ねました。
強い意志と集中力で、当日になっても精度が上がっていきました。
多くの部員も応援に駆けつけてくれ、みんなで気持ちを一つにして大きな舞台に臨むことが出来たように思います。




結果は、
関西大会で二位に入賞し、来月東京で開催される全国大会への推薦をいただきました!

また一つ、「見たことのない景色」を見る機会をいただきましたね。
もちろん、まだ課題もあります。もう一段階上の演奏を目指して、来月まで音楽と真摯に向き合いたいですね。



3月は定期演奏会も控えていますが、部員同士で刺激しあいながら、毎日の練習に励みたいと思います。

定期演奏会&ソロコンテスト全国大会、応援よろしくお願いします!!

2019/2/25

卒業式予行も皆勤表彰  授業・HR

今日は、卒業式予行の日です。
写真は、皆勤表彰の様子です。

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ