2019/3/29

ダンス部 ダンススタジアム新人戦「第3位」「ストリートダンス協会賞」W受賞しました!  クラブ

ダンス部です!
今日は東和薬品RACTABドームに来ています。

「日本高校ダンス部選手権(DANCE STUDIUM)新人戦」ビッグクラスに1年生部員全員が出場し、「ストリートダンス協会賞」(2年ぶり4度目)を受賞、さらに総合順位「3位」で入賞しました!

クリックすると元のサイズで表示します

順位が付く賞を受賞したのは、柴島高校ダンス部創部以来、初めてです。これまで積み重ねてきたことが、このような形になって嬉しいです。

44期1年生部員は、この1年間よく頑張りました。とにかく、よく練習します。年度途中で入部した部員も、人一倍の努力をして新人戦のメンバーに入ることができました。
大きな舞台に立つ機会にも恵まれた学年です。K-Jackデビューが、なんと「京セラドーム」スケジュールの都合で偶然そうなったのですが、いきなり大きな場所で踊れるチャンスはなかなかないので、良い経験になったと思います。その後も、総合文化発表会や地域のイベント、自主公演と、人前で踊る経験を多く積み重ねることができました。
この一年間で培ったことを、新人戦の舞台で表現することができたと思います。この一年間で一番良い演技でしたね!すばらしい!

良い形で、2018年度の活動を締めくくることができて嬉しいです!
この一年間、柴島高校ダンス部の活動を支援してくださった皆様、ありがとうございました!

2019年度も頑張ります!

2019/3/29

2年生協働 校内の虫問題の解決  授業・HR

2年生協働の授業では、PTAの予算をいただいて「校内改革」するという企画を昨年度から行なっています。今年もたくさんある企画のうち、選ばれた企画が2つ実現しました。(「道の凸凹を埋める」の企画は前回ブログで紹介したとおりです。)

学園の森などの木々の多い場所に、蚊などの小さい虫が大量に発生しています。授業や部活動といった長時間その場所ににいなくても、通るだけで蚊に刺されるという問題を解決するために、簡易でお手頃なライトの設置を発案しました。このライトはソーラーライトなので、一度土に挿して設置すると、放ったらかしで大丈夫だそうです。照明モードと殺虫モードがあり、殺虫モードで設置したいとのことでした。プレゼンも上手で、PTAの方々をすぐにOKを出した企画でした。
2年生の終業式の日に、選ばれた協働のメンバー4人で校内で虫が多い学園の森を中心に殺虫ライトを設置しました。効果はこれから暖かくなって虫が増えてからじゃないとわかりませんが、殺虫モードでも少し明るくなりました!一石二鳥のこの企画、生徒たちがどのような印象を受けたか、また夏頃に調査したいところです。

協働のメンバーが設置場所の写真を撮って注文個数を確定しました。
クリックすると元のサイズで表示します

昼は太陽光で充電します。電池の交換不要です。
クリックすると元のサイズで表示します

このように簡単に設置できます。
クリックすると元のサイズで表示します

少し見にくいですが、薄暗い道が明るくなりました。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ