2019/4/19

ナスの植え付け  授業・HR

科目「家庭園芸」でナスの植え付けを行いました。
株間50cm、乾燥と晴天が予想されるので、しっかりと水鉢を作りました。
ボット内で根が少し回っていたことと、発根を促すために、根を切る工夫をしています。

クリックすると元のサイズで表示します

2019/4/19

ダンス部 3年生が「第7回日本ダンス大会」に出場します!  クラブ

ダンス部43期3年生が「第7回日本ダンス大会」に出場することになりました!

ビデオ審査を通過し、出場校48校の一つに選ばれました。

今回はHIP HOPではなく「JAZZ」というジャンルに挑戦しています。43期全員で、作品を創り上げました。ビデオ審査で、その成果が認められて、とても嬉しいです!

日時・場所は、6月23日(日曜日)、カルッツかわさき(神奈川県川崎市)です!

2019/4/19

自然観察と野生生物の保護  授業・HR

「自然観察と野生生物の保護」(通称:自然野生)の授業が、今年も始まりました。
クリックすると元のサイズで表示します
キーワードは「生物多様性」
生物多様性について、受講者の皆さんと一緒に考える授業にしていきたいと思っています。





第1回目の授業は「予備知識ゼロからの自然観察」
校内にあるさまざまな木の葉っぱの「見たまま」を記録していきます。

1.葉の形をスケッチする。
2、スケッチでは表せない葉の特徴を言葉で書いてみる。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

 同じ葉っぱでも、木の種類によって、まったく異なる特徴を持っています。その違いを読み取れるようになると、葉っぱを見るのが楽しくなりますよ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ