2019/8/4

女子ソフトボール部 合宿最終日  クラブ


更新に日が開いてしまいましたが、2日に無事合宿を終えました。
3校全員大きな怪我もなく、倒れることもなく最後まで走りきることができました。
毎年毎年暑さが増してくる中、みんなよく頑張りました!

最終日も朝練から始まり、元気に朝食をいただいた後に2つ試合をして、大急ぎでお風呂に入って昼食をいただいて片付けをしてバスに乗る…という怒涛の1日でした。

毎晩のミーティングで振り返ったことを、翌日に意識して取り組めた4日間。
この4日で確実に変えることができたところもあれば、これから継続的に意識して練習していくことで変えていけそうなところも見つかり、ここに成長の見られる合宿となりました。

合宿が終わり、登校日後にはすぐに夏の大会がやってきます。
今年は研修リーグ予選の続きもあります。
この夏、みんなでまだまだ考えて、練習して、進んでいけたらと思っています。

いってらっしゃいと送り出してくださった保護者の方々、温かくもてなしてくださった宿の方々、一緒に活動をしてくれる合同チームや、足りないポジションやランナーに入ってくれる他校の部員さんたち、暑い中熱心に指導したり審判に入ってくださる各校の顧問の先生方、マネージャー兼助っ人として参加してくれた福井高校の3年生たち…本当にたくさんの方に支えられて柴島ソフト部は活動ができているということを改めて実感しました。

この感謝を、勝利という形でお返しできるよう、合宿で学んだことを生かして練習していけたらと思います。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ