2019/11/11

吹奏楽部〜* 依頼演奏 *〜  クラブ

今年も大阪市水道局様より依頼を頂戴し、「水」の絵コンクールの表彰式で演奏させて頂きました。

表彰される小学生の皆さんに楽しんでいただけるよう、「妖怪ウォッチ コレクション」などを演奏しました。
そして今年は特別に、柴島浄水場のオリジナルPRソング「水道ろ過ンロール!!」を吹奏楽バージョンに編曲して演奏しました!
「水道ろ過ンロール!!」は、昨年の水道記念館見学の際に出会った、浄水場の仕事を分かりやすく説明したオリジナルPR曲です。とっても記憶に残るメロディーが特徴的で、せっかくなら演奏出来たら良いのにな〜と思い編曲しました。

限られた人数と編成ではありましたが、今回もOBOG・トレーナーの方々の力を借りて、出来る限り原曲を忠実に再現しました。水道局の皆さまからも、お褒めの言葉を頂戴し、部員一同嬉しく思っています。



表彰式後に水道記念館で「水道ろ過ンロール!!」を聴いてくれている小学生の姿を見ることも出来ました。
小学生の皆さんの思い出に残る場で演奏するという、素敵な経験をありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!


今年も水道記念館を見学し、水道局のキャラクター、ぴゅあら・じゃぐ爺と写真を撮ることが出来ました♪




クリックすると元のサイズで表示します

2019/11/11

観光学FW  授業・HR

後期最初のFWは黒門市場から心斎橋筋商店街に行き、インバウンドの現状と対策を見学しました。
さすがに去年と違って韓国からの観光客は激減で、中国語が溢れていました。国際情勢がダイレクトに影響するんだなぁと実感します。
さて、次は自分たちで大阪観光コースを考えます。このFWが活かせるか?楽しみです!




クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ