2020/11/27

公立校大会団体戦 決勝トーナメント  クラブ

こんにちは、バドミントン部です。

11/23に予選を勝ち抜いた16校による公立校大会団体戦決勝トーナメントがありました。
最初の相手は門真なみはや高校でした。
第一ダブルスは直近の大会で上位の成績を残したペアが相手でした。こちらもなんとか食らい付きましたが0-2で落としてしまいました。
次のシングルスは左利き同士の戦いになり、フルセットまでもつれましたが、なんとか2-1で取ることができました。
この段階で1-1となり、次の第二ダブルスを取った方が勝ちという展開で、こちらは一番手のダブルスでのぞみました。
しかし、向こうのペアのレシーブが堅く、なかなか崩せず0-2で落としてしまいました。
結果1-2で敗れてしまい、ベスト16でこの大会を終えました。
夏にも対戦し負けた相手で、格上の相手ではあったものの、あともう少しというところが見えたような気がした試合でした。この悔しさを、次の北摂大会、冬の大会に繋げたいと思います。

本日でテスト前の練習が終わりました。
11/8に夕陽丘高校、15に摂津高校と北千里高校、21に吹田高校、22に高槻北高校と11月もたくさんの学校と練習試合ができました。12月も大会に向けて感染予防に取り組みながら試合を組んでいきたいと思っています。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ