2015/9/30

フィールドワーク 船場コース後半  授業・HR

 美味しそうな飲食店に目移りしながら三休橋筋を歩き、改装中の木造校舎の愛珠幼稚園を外から見つつ適塾へ。

 中には、たくさんの資料もありましたが、みんなには低めの鴨居や塾生が柱に切りつけた跡、また急すぎる階段などの方が、当時をイメージしやすく、興味を惹いたようです。適塾を出て、緒方洪庵先生を交えて写真を撮りました!

 最後に、絶好の景色が見られる栴檀の木橋へ。正面は中央公会堂、その横には中之島図書館、日銀大阪支店と目を引く建物が並びます。さらに隣には、大阪市役所やフェスティバルホール。ここはいろんな分野の中心地なのです。

 最後に、中央公会堂を背景に記念撮影。みんな、是非またゆっくり船場に来て散策してください。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ