2016/1/23

プロジェクター、ついに4階に設置される!!  学校紹介

 予算の関係で4階普通教室すべてにプロジェクター設置とはいかなかったが、とにかく1年1組から5組までの5教室にプロジェクターが設置された。2階、3階と同じくエプソンの[EB-590WT](3300ルーメン)である。

 2階、3階と異なり、1年生はほとんどが40人授業なので設置場所をできるだけ黒板中央に近づけた。残り6組、7組のプロジェクターと、7クラス分のスクリーンは年度末の春休み中に設置する予定だ。

 スクリーンは今一つ使いにくい2階・3階の横開きマグネットスクリーンではなく、黒板上に常設して重力に逆らわない縦にひっぱるタイプのものを採用した。

 末永く後輩たちもプロジェクターを使用できるよう、みんなで大切に扱ってほしい。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

 「授業は真剣勝負!!」 ええ言葉です。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ