2016/2/11

2月13日土曜日に向けて(23) トンボ  PTA

 本日、トンボの試作品を作った若き教師たちが、午前中学校に来てデザイン技術室の糸のこが使用できるように整備してくれたみたいだ。本当にありがたい。当日はよろしく頼みます。

 それと入れ替わりに登校した自分は、試作品に作業の手順や詳細が分かるように、あれやこれやをマジックで記入した。@〜Iまでの作業工程があり、カットする長さや角度、使用するネジの種類などがこれを見ればすぐ分かるようにしている。

 平べったい板をカンナで削って斜めの刃の部分をつけるが、学校のカンナの刃が欠けており、砥石で磨く必要がある。

 最後のIは、べニアの補強板に、「木材の材質」「製作年月日」「製作者名」「メッセージ」を記入してもらうことにした。

 明後日の土曜日は午後1時集合だが、おそらく雨だろう。トンボはデザイン技術室で製作するのでノープロブレムです。よろしかったらご参加ください。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ