2016/2/16

アミティエ社会  授業・HR

 本日4時間目は今年度最後のアミティエ社会。自分が担当するこの時間はもともと3人だったが、2月より3年生が授業に出席しなくなったのでなんと1年生1人しかいない。

 まずはサポーターの男子卒業生相手に「世界の国」カルタにチャレンジ。とった国のカルタを足元に広げた世界地図の上に置いてはじめて正解という、まさに本校が目指している「アクティブ・ラーニング」を地で行く(?)授業内容である。

 今日で数回目ということで1年生も正解を連発、1対1で回転も速く、予想外に時間が余ったので、「お買いもの授業」と称して500円以内で担当者の昼御飯を食堂で買ってもらう。

 昼食はアミティエの教室で一緒に食べて、この1年の思い出話を聞かせてもらった。

クリックすると元のサイズで表示します

 こんな掲示板があることを、十数年にして初めて発見する。

クリックすると元のサイズで表示します

 2月18日(木)から4月10日(日)まで食堂は営業停止とのこと。みんなも注意されたし。
 
クリックすると元のサイズで表示します



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ