2016/2/26

卒業式スライド制作メイキング  学校行事・生徒会

 本日行われた第39期生卒業式。この式典内で上映された「思い出のアルバム」スライド制作の裏物語をご紹介します。

 上映されたスライドは、1・2年の思い出写真を集めた前編4分と、3年の思い出と歌詞を添えた後編5分の豪華10分仕立て。

 この制作を引き受けてくれたのは卒業生の2名。10分間の映像大作を作るのは本当に根気のいる作業でした。有志としての参加で持ち前の責任感でやりこなしてくれたYさん。制作がはかどらず一人思い詰めている彼女を助けようと途中から参戦してくれたTさん。この3週間ほぼ毎日学校に足を運び、寝ても覚めても「3月9日」が頭から離れない病にとりつかれるほど時間を費やしてくれました。

 昨日の予行でも公表せず今日まで温めてきた卒業スライド。予行と違う段取りに卒業生たちも戸惑いと感動を覚えてくれたのではないでしょうか。

 「卒業式を良いものにしたい!」「みんなを感動させたい!」そんな思いのもと、陰ながら卒業式を盛り上げてくれた彼女達に心から感謝します。また、写真選びを手伝ってくれた各クラスの担当生徒達もありがとう!


 柴島高校が大好きな、生徒、先生、保護者の方々による、感動的なとても素晴らしい式典だったと思います。みなさん、ご卒業本当におめでとう!!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ