2016/3/28

エコキャップ運動  学校行事・生徒会

 エコキャップ運動とは、ペットボトルのキャップ(エコキャップと呼びます)を収集し、そのリサイクルで発生した利益を、発展途上国の子ども向けワクチン代として寄付する運動です。

 柴島高校生徒会も、数年前からエコキャップ運動に参加しており、ゴミ箱の隣にキャップだけを収集するBOXを設置しています。たくさんの方が協力して下さり、今年1年間で集められたキャップはダンボール約5箱分にもなりました。


 先日、生徒会の面々でその集められたエコキャップを回収会社に届けに行ってきました。摂津市にある会社まで自転車で片道約1時間。なかなかの距離で大変でしたが、協力してくださっている皆さんの思いを無事に届けることができました。

 今後も活動を続けていきますので、ご協力宜しくお願い致します。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ