2017/1/30

修学旅行 生徒特派員ブログ 【民泊】  修学旅行

生徒特派員のみんな、詳しいリポートありがとうございます!
今日は農家体験。天気予報が良い意味ではずれ、晴れてます、
楽しんで作業してくださいね。

__以下、生徒リポート________________

私の泊まった民家には犬がいました。ロン君です。

人懐っこく、すぐにお腹を見せてくれて可愛かったです。

また、家は洋風でしたが家の前にはシーサーが飾られていました。
こういうところで沖縄の伝統は引き継がれるものと実感しました。

晩御飯は民家の方に教えられながらタコライスを作りました。

食事の後には海辺まで車で連れて行っていただき、寝転びながら星を眺めました。大阪ではできない貴重な体験でした。

また三線を指導していただき沖縄民謡について触れたり、CMで話題の海の声をみんなで練習したり、民家の方とコミュニケーションを沢山取ったり、充実した1日目でした。

私たちを担当してくださる民家さんは三線を新年会や忘年会で披露なさるほど上手でグループを組んでいるらしく「チューナーがなくても、音を聞いたらチューニングできる」と仰っていて、素敵な演奏を聞かせていただきました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ