2020/1/21

吹奏楽部〜* 管弦打楽器ソロコンテスト *〜  クラブ

今年もソロコンテストの季節となりました。
このソロコンテストでは、出場する生徒だけでなく、指導者もたくさん勉強をさせてもらっています。


先輩たちから受け継いだ音楽と伝統を胸に、今年は1年生部員2名がソロコンテストに向けて音楽創りに励んでくれました。


結果は、銀賞と金賞。
目指してきた結果とは違ったけれど、必死に音楽と向き合い、表現に挑んだからこそ見えた景色がきっとあるはず。
涙を流しながらも、しっかり前を向いていた生徒の姿と、これまでの努力に感謝の気持ちでいっぱいです。


自分の課題から目をそらさずに進んできたからこそ、悔しさの先にある次の景色を目指して、また今日から丁寧に音楽と自分と向き合っていこう。



伴奏者の先生をはじめ、今回もたくさんの方から素晴らしいサポートを頂戴しました。
音楽面以外でも、大切なことに気付くコンテストになりました。
ありがとうございました。




クリックすると元のサイズで表示します



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ