2020/2/7

【商品開発】販売実習  授業・HR

 今年度の菓匠あさださんとのコラボ授業【商品開発】の新商品は「雪とろぷりん」に決定しました。
 ”和と洋のコラボ”で、「ミルク」「きな粉」「黒蜜」の3つの風味が楽しめるプリンです。

 
クリックすると元のサイズで表示します

 何度も打ち合わせや試食を繰り返し、意見交換を経て完成しました。
 2月5日の午前中には、淡路店に訪問し、教員が購入する商品の包装をしたり、店前や駅前ではグラフィックデザインの受講者が作成してくれたポスターを持って、声掛けや商品説明を行ったりしました。
 最初は恥ずかしがったりなかなか大きな声が出なかってりしましたが、足を止めて話を聞いてくださる通行人の方との語らいや「買ってあげる」と購入して下さるお客様とのやりとりとの間でだんだん自信がつき、嬉しさと笑顔も増えていきました。
 このような貴重な経験ができ、お忙しいなか様々な支援やアドバイスを頂いているあさださんには深く感謝申し上げます。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ