明日のFC東京戦の各待機ゲートにて
アルビサポーターが中心となり
「あやかちゃんを救う募金」を行います!
改めて、彩花ちゃん募金とは?⇒⇒
鹿島は、幼いながら「腸管神経節細胞未熟症」と戦っている
神達彩花(あやか)ちゃん(10ヶ月)の力となるため
募金活動に協力することを発表した。
あやかちゃんは、鹿島アントラーズ発足当時のサポーターリーダー
神達良司さんの長女。
「腸管神経節細胞未熟症」は、5,000人に1人という難病で
現在、彩花ちゃんは肝不全を併発し、余命宣告もされている。
現在は一刻も早くアメリカに渡り
多臓器移植が必要だが、日本の保険が適用されない為
手術には膨大な費用がかかる。
アントラーズファミリーのために、一人でも多くの方のご支援をと
クラブは願っている。
詳細は
こちらをご覧下さい。
これに応え、20日の大分や埼スタでは
各サポーターが中心となり、大分スタジアムで合計が37万5495円。
埼玉スタジアムで211万6003円の募金を集めました。
ちょうど1年前、私たちは全国のサポーターから
あたたかい募金を頂きました。あれから1年。
今度は私たちが、困っているサポーターに力を分ける番だと思います。
明日のビックスワンに限らず
明日も全国各地で 彩花ちゃん募金が行われると思います。
ぜひ みなさんのご協力を重ねがさねお願い申し上げます。


0