NIGHT * SPIDER - X by 江原堅志

真実と答えの全てはフィールドにある。

磯ヒラスズキ、ウェーディングシーバス、青物、そしてフィッシングトリップ。メディアに惑わされず本物を追い続ける実戦主義ソルトルアーフィッシングチーム=NIGHT*SPIDER。

江原堅志、あきんど、小澤剛 がお届けする純度100%実釣リアルレポート。どうぞお楽しみ下さい!

 
舞台は関東近海。 そしてショアラインからの限界。 そんなドラマを求め••• 目まぐるしく変わり行くフォーシーズンの海洋状況に気象状況。 X-STYLEでモンスターフィッシュに立ち向かう。  ターゲットはいつでも本能のままに。 いざ勝負だ !

最近の投稿記事

最近の投稿画像
8/27 江原釣行記・近況釣…

最近の投稿画像
7/13 江原釣行記・近況-…

最近の投稿画像
5/8 江原釣行記・平成最…

最近の投稿画像
4/17 江原釣行記・荒れ後…

最近の投稿画像
3/19 江原釣行記・ヒラス…

過去ログ

QRコード

RSS

あきんど釣行記:欠勤無用

我が家は私を除いて全員が風邪をひき発熱(汗)




そして嫁だけが何とか復活したタイミング。




嫁:なんであなただけいつも風邪ひかないんだろ?




あき:俺が倒れるわけにはいかないだろ?気合いの入り方が違うんだよ。




嫁:ふ〜ん…そんな仕事人間には見えないけどね。




あき:仕事は休んでも俺のかわりなんか、いくらでも居るけど(爆)、仕置は休むわけには行かね〜んだよ(心の声)(笑)




と言うやり取りが、あったとか、なかったとか…




そしてこの日の早朝は小澤さんと、磯ヒラ珍道中。



クリックすると元のサイズで表示します



なんとなく今私が作る既存ルアーの上手い泳がせ方、また足りない物は何なのかも見えてきました。




まだまだこれからもガンガン通います♪




昼前に帰宅し午後は眠い中、午前中の借りを返すべく家族のために頑張ると…




夜は行かないの?




…と嬉しい問いが(笑)




晩飯まで行かせて頂きます(爆)




気が変わらないうちに準備して外に出ると…
いつの間にか雨降ってるし(涙)




でも勿体ないのでそのままウェーダーを履き強行出撃♪




今日はこの前とは違い潮位が高いため、シャローの瀬撃ちに決定♪




入水すると濁りが入っているが、ちょろちょろとバチが抜けている♪



クリックすると元のサイズで表示します



これは間違いなく釣れちゃうかなと期待し、居れば間違いなく食いそうなN105をセット。




今の潮位だと瀬の上が約1メートルで、瀬の手前と向こう側が1.5メートルぐらいか…




瀬の向こう側にキャストし、ドリフトさせて流すと、数投後に…




プンッ!




ティップを弾くようなバイトを上手く乗せ、岸にズリ上げたレギュラー♪



クリックすると元のサイズで表示します



バチ満です♪



クリックすると元のサイズで表示します



それなら今度はこれで釣るかとM115をセット。




レンジが上ずってそうな感じなので、ロッドを立て引き波がたたない程度に水面直下を引くと…




チュポッ!




瀬を超えた所で可愛く水面に出た、ちょいサイズアップのレギュラー(笑)



クリックすると元のサイズで表示します



おろしたての新色で釣った魚は格別です♪♪




その後も期待したが、いつものように潮位が落ちると反応が止まり、雨も強まってきたので撤収。




無事に夕食前のミッション終了です♪




今回のヒットルアーです♪




N105(メタルイワシ)
M115(ピンクブラックベリー)



クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



それでは最後に挙句を頂戴して、本日の興行を終了とさせて頂きます。




『朝ホゲて〜、夜に捕らえて〜、微妙なり〜』




■使用タックル

ロッド:リップルフィッシャー Flows810
リール:DAIWA BRANZINO 3000
ライン:シーバスPEパワーゲーム 1号
リーダー:ナイロン20LB





投稿者:あきんど
3 4 5 6 7 | 《前のページ | 次のページ》
/14 
 
AutoPage最新お知らせ