NIGHT * SPIDER - X by 江原堅志

真実と答えの全てはフィールドにある。

磯ヒラスズキ、ウェーディングシーバス、青物、そしてフィッシングトリップ。メディアに惑わされず本物を追い続ける実戦主義ソルトルアーフィッシングチーム=NIGHT*SPIDER。

江原堅志、あきんど、小澤剛 がお届けする純度100%実釣リアルレポート。どうぞお楽しみ下さい!

 
舞台は関東近海。 そしてショアラインからの限界。 そんなドラマを求め••• 目まぐるしく変わり行くフォーシーズンの海洋状況に気象状況。 X-STYLEでモンスターフィッシュに立ち向かう。  ターゲットはいつでも本能のままに。 いざ勝負だ !

最近の投稿記事

最近の投稿画像
7/13 江原釣行記・近況-…

最近の投稿画像
5/8 江原釣行記・平成最…

最近の投稿画像
4/17 江原釣行記・荒れ後…

最近の投稿画像
3/19 江原釣行記・ヒラス…

最近の投稿画像
12/11 江原釣行記・ヒラマ…

過去ログ

QRコード

RSS

あきんど磯釣行記:否笑無用

3連休、何かと忙しく、また自分の体調も悪く…





最終日になんとか出撃♪





行き先は房総半島、ターゲットはショアマサ♪





前回の釣行で、魚を波に持って行かれたため気合い十分。





まだ暗いうちに準備を済ませて磯に向かうと、なんと先行者(汗)





挨拶をして、薄明るくなるまで談笑させて頂いた。





とても良い方々で、のちにその中の一人はソル友さんと判明(笑)





皆、思い思いの場所にエントリーし、あいた場所に入ろうとしてびっくり(汗)





波が強くてとても立てそうにない。





磯全体を見るとそうでもないが、私の選んだ場所はウネリがまともに当たり、その一角だけ地獄絵図。





その辺で前夜オールで用事があった、よしさん到着。





時間がたっても、一向にウネリがおさまらないのて、朝一緒になった方の脇に入らせて頂く。





完全に明るくなった頃…





水面を高速でスキップさせてきたシンペンの後ろに魚がついた♪




そのまま巻いてくると、2度3度猛チェイスしてきたので…





ロッドティップを下げて、微妙にスピードを落とし、レンジを一瞬下げてやると…





『ドスっ!!』





フッキング後、追い合わせを入れると猛スピードで正面に走る。





足元は生え根がキツいので、小走りにポジションを左に変更。





バットエンドを腰に当てて魚をリフトし、そのまま瞬殺でぶち抜き〜

















これ…





何か違う(汗)





あまり黄色くないし(笑)





マサにマサしく…





ヒラマサではありませんでした(涙)





残念ながらヒラマサと疑わなかった魚は、60ちょいのイナワラでした(笑)


クリックすると元のサイズで表示します


いやぁ〜





またしても、ヒラマサはおあずけになりましたが、課題だったルアーのフッキングが、イナワラとは言え上手くできたので良かったっす♪





次はトッププラグで釣りたいぞ♪





ちなみに、美味しいと家族には大好評でした♪





その後は、よしさんと朝飯を食べて、渋滞が始まるまでに帰宅♪





それでは最後に挙句を頂戴して、本日の興行を終了とさせて頂きます。





『青物の〜、スピード〜感に〜、虜になり〜♪』





Thanks:よしフィッシュさん





■使用タックル

ロッド:XESTA LASER BEAM106H
リール:DAIWA CATALINA4500H
ライン:YGK PE3.0号
リーダー:フロロカーボン60LB







投稿者:あきんど
1 2 3 4 | 《前のページ | 次のページ》
/4 
 
AutoPage最新お知らせ