NIGHT * SPIDER - X by 江原堅志

真実と答えの全てはフィールドにある。

磯ヒラスズキ、ウェーディングシーバス、青物、そしてフィッシングトリップ。メディアに惑わされず本物を追い続ける実戦主義ソルトルアーフィッシングチーム=NIGHT*SPIDER。

江原堅志、あきんど、小澤剛 がお届けする純度100%実釣リアルレポート。どうぞお楽しみ下さい!

 
舞台は関東近海。 そしてショアラインからの限界。 そんなドラマを求め••• 目まぐるしく変わり行くフォーシーズンの海洋状況に気象状況。 X-STYLEでモンスターフィッシュに立ち向かう。  ターゲットはいつでも本能のままに。 いざ勝負だ !

最近の投稿記事

最近の投稿画像
3/4 インスタグラムのお…

最近の投稿画像
8/27 江原釣行記・近況釣…

最近の投稿画像
7/13 江原釣行記・近況-…

最近の投稿画像
5/8 江原釣行記・平成最…

最近の投稿画像
4/17 江原釣行記・荒れ後…

過去ログ

QRコード

RSS

あきんど釣行記:女人無用

さて、今回は一身上の都合によりナイトゲームのみでの房総プラン♪




金曜日の夜、会社関係の忘年会を済ませて帰宅したのが午前0時(汗)




そこから準備して現地に到着すると既に3時近かった。




そこで待ち合わせしていた、かずまーにゃ氏とエントリー。




いやぁ〜吹いてます(笑)




南西ビュービューです(汗)




自分はウェーダーで、かずまーにゃ氏はウェットスーツ。




思ったよりうねりもあり怖いので最前列はウェットのかずまーにゃ氏に託し、自分は後方から湾の中を叩く。




開始30分後、沈黙を破ったのは自分♪




しかしエラ洗いでバラシ。




その後2発掛けるも、足下がとにかく洗濯機状態なのでランディングが上手く行かない。




どうやら沖の流れと湾の中、今日は波風が強いからベイトが溜まってるのか?




反応が出るのは何故か湾の中。




その後4発目を掛け、足下まで寄せてくるとテール1本。




一か八かロッドを送り込み、魚にあえて潜らせた後一気に浮かす。




狙い通りベリーフックが掛かった所で、一気にごぼう抜き(笑)


クリックすると元のサイズで表示します




70弱の魚が完全に宙を舞いました(笑)




更に湾の奥を撃つとバイトの後、魚が水面を滑ってきた。




メバルかと思い抜きあげるとヒラスズキ(笑)


クリックすると元のサイズで表示します




ヒラスズキこの秋5連勝達成(にして良いのか?)(笑)




その後夜明けに期待するもなんもなく…




程なくして引き上げ。




自分は昼まで爆睡し横浜へ高飛び(笑)




横浜サンスイのリップルフィッシャーの展示会へ♪




ヒグマ氏、SASA氏、ロッキー氏、清水MEN氏と共に3時間以上居座ってしまいました(笑)




普段触れない色んなロッドが触れて楽しかったっす!




岡○さん、お世話になりました♪長居してすみません(汗)







あと、今回のマルスズキは食したのですが、70近いサイズで体型も良く…


クリックすると元のサイズで表示します




でも捌いてみたら胃の中は空で、白子を持ってました。




ちょっとびっくり(笑)






それでは最後に挙句を頂戴して、本日の興行を終了とさせて頂きます。




『マルスズキ〜♪、女子だと思って〜♪、騙されて〜♪』





■使用タックル

ロッド:リップルフィッシャー Flows 102
リール:SHIMANO BIOMASTER SW5000XG
ライン:かずまーにゃ氏からパクッた PE1.5号
リーダー:ナイロン25lb





投稿者:あきんど
1 2 3 4 | 《前のページ | 次のページ》
/4 
 
AutoPage最新お知らせ