2005/12/30

今年の仕事てか明日からお休み。  自伝

クリックすると元のサイズで表示します
★今年もとうとう仕事納めになりました。さあ1月は4日から仕事だ!てのが辛いが2006年もがんばります。(画像は猫が洞の机の上)

クリックすると元のサイズで表示します
●お正月の休みに観ようと買ったDVDが到着しました。動く船を見るのは久しぶりです。やはり四角い球面ブラウン管で見ないと雰囲気がでないかな?仕事から解放されて静かに夜を過ごしています。明日は部屋の掃除して1/1日からゆっくりしよう。一日一枚ずつ鑑賞するとして正月三が日はこれでいいかな?
あれ?3日休みで一枚足りない??大丈夫 1/3日は 四月の雪 (ヨン様の)があるよ。

<12月31日>
部屋の掃除やめて(どうせ散らかるし^^;)原潜シービュー号の”地球の危機”朝からみました。
きれいな艦にうっとり...1960年代映画館ではこんなの流していたんだなあ と感慨に浸る。
タコがでたりイカが出たりした美人がコザメ(ぷぷっ)に喰われたり 楽しめました。
戦争が終わってまだ間もない時代のせいかスクリーンに登場する名もない俳優さん達も”実際に戦争に行っていた人たちもいただろうな?”とそちらの方がリアルに思う。
今だったら おそらく見せ場になる 核ミサイル発射シーンが しょぼいのには笑いました。
DVDのパッケージカバーに画像の潜水艇があるのでてっきりでてくるのかと思ったら結局でてこずにフェイクだったのにはがっかりでした。(^^;)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/12/29

冬なのにセミ人間?  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
★セミ人間です。テレビでは確かこんな透明の服きていましたなあ。この寒空にセミとは風流ですなあ(^^;)おもちゃは やめました!と 職場で宣言したのにこの有様。プラモと違ってフィギュアやソフビの場合見た瞬間あきるので(爆)いつも送られてきた段ボールに入れて物置に放置です。ほんとはこんな風にディスプレイできたらよいなあ。↓
クリックすると元のサイズで表示します
やはりこんな風に飾れるのがほんとのコレクターだよなあ 猫が洞みたく おもちゃを売っちゃうなんてのは本物ではないよね。維持してどんどん増えて行くのが本物のコレクターだよね うんうん。
0

2005/12/28

年の瀬  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
★テレビニュースから”年の瀬”という言葉。
今日までで官公庁は仕事納めか?
来年もいい出会いがたくさんあるとよいな。画像の怪獣も現オーナー様よりお里の便りをいただきました、おかげさまで愛でられているそうです。よきかなよきかな(^_^) 猫が洞は12/30日まで仕事。(-_-;)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ