2006/9/26

デロリアン買い付けビデオ   クルマ

★引っ越しの荷物からその昔デロリアンを買い付けに行った際 撮影したビデオが出てきました。

1992年の8月と画面にデイト表示が。

そこには14年前の自分がいる!(当たり前か)映像は売り主とともにカルフォルニアのデロリアン専門ショップDelorean one (デロリアンワン)の訪問の様子やリファービッシュ中のおびただしい数のデロリアンに遭遇している自分の姿が納められていた。ウチのも一度ぐらいゆっくりと整備してやりたい。しかし実際にはお金で車体を丸洗いするがごとくかかるだろう...
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

デロリアンワンのURLはこちら→http://www.deloreanone.com/index.html
0

2006/9/25

ろ は ロビンソン の ろ  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
★さる コレクターさんから贈ってもらった画像。
せっかくのレア品画像なので写真屋さんで大きくしてもらいました。
箱の天面の画像もありますが あえて 見る機会の少ない側面の画像をチョイス。
アクリル板のポスターフレームに置き換えれば もっとお洒落かも??
0

2006/9/24

Nega Bomb!  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します


★国内は高いので 外国行ってます。

コンベアXF2Y Sea Dart のプラモ。


20年以上前にも一部マニアの手で限定再販があったりしましたが今回のは1955年製造のオリジナル。(きゃー )

実機については当然 試作機どまり。

戦後ドイツからぶんどった技術を背景に扱いに慣れてきた新動力のジェットエンジンを何にでも載せてしまったあの時代のハチャメチャさがスキです。


到着した品物のパーツチエックしたら 一部欠品!(T_T)
相手に連絡しても AS IS だし。思いあまってネガぶつけたら やはり報復評価されました。

今朝になりあらためて箱の中探してみたら 古くなって丸くなったデカール内部からぽろりとパーツが出てきました。(真っ青)

外人さんに 詫びのメールソッコー入れたが 分かってもらえるかどうか??? 
なんせ You do not understand English!! だからねぇ。

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ