2007/3/30

レベル の 古い アポロ  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
★レベルのアポロ ルナモジュール(月面着陸船)

万博の開かれた年の頃に親類の男の子からアポロ着陸船の完成品プラモ貰いました。クリームのかかった白のプラスチックに姿勢制御のラッパのような噴射口が目に新しい...黒い部分には丁寧にマジック黒ペンで塗ってあるそんな完成品...

タミヤのルナモジュールではどうも大きさがえらく小さい、アオシマテイストとも違うしなあ 長い間どこのメーカーのプラモか自分の中で謎でしたが多分これでしょう。ファクトリーシールされた状態の良いものが手に入りました。
0

2007/3/28

えびがに の ガシャポン  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
★えびがに の 模型です。 寿司ネタは カツブシの入った蝦蛄(シャコ)が好きなのですが 蝦蛄のガシャポンはないんですかね? 今のご時世ありそうな気がします。
0

2007/3/24

トレッキーズ DVD  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
★俗にいう トレッキーの 過激な人たちを記録した映画です...日本風に言い換えると宇宙大作戦オタク、スタートレック万歳な人々なのです。ついあおり文句で買ってしまったDVDですが既にパート2も出てたりします。本国のコンベンション風景やテレビのレギュラー陣の話を織り交ぜて スポックも歳取ったね、みたいな少し感慨に耽るにはいい映画です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ