2007/4/14

対地支援戦闘機 F-1 (この箱古いのかな?)  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
★昨日の韓国版ガンダムと同じお店の棚にあったのでゲット。おそらくガンダムと並んでいたので同時代の品と思われる。日本機ゆえ日本国内でしかプラモ化はしないと思うので ある意味 貴重?T-1練習機以来の国産戦闘機という事でいつもアメリカのヒコーキに日の丸付けた自衛隊機ばかりに潜在的不満があったせいか”国産”という言葉にワクワク。ヨーロッパのジャギュアにその形が似ていたのでがっかりもしましたがアレから30年...(キミマロじゃないが)すでに現役引退してしまいました。
キットの装備は燃料タンクと爆弾、ロケットポッドの簡単なもの。確か日本の誇る 国産対艦ミサイルが装備にあったような気がしましたがF-2からでしたか??

このプラモの発売日には息を切らしてショップに走ったものです...国産戦闘機のヒコーキモデルですもんね。

あ 全天候対地支援戦闘機 てことですが F-1は本当の意味でも ”全天候型” だったそうです。一晩ハンガーの外に駐機しておいても翌朝のエンジン始動はスムーズであった。。。F-15ではこうはいかない。なんて話を読んだ事があるようなないような??記憶違いだったらすいません。。。
0

2007/4/13

300円のプラモに13万!@!  自伝

→ http://happysetsuyaku.com/

薬局で洗剤代わりの重曹買ってきたり シェーブローションの代わりに安物の焼酎をはたいてみたり...珍しく家計の節約術の検索して見つけたのだけれど...300円のプラモに13万もはたく自分が悪党に思えてきた。夫婦合一の家庭を持ててこのブログ管理人さんはもうじき凄いお金持ちになるのではとおもう。
0

2007/4/12

ガンダムのプラモ  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
★ふらっと 入った模型屋さんで見つけました。ブームの時に製品供給が間に合わずに韓国でも生産されたというガンプラです。金型が一個しかないという話ですがパッケージだけ外国で作られたのでしょうか?季刊 宇宙船の当時の記事を引っ張りだせば良いのですが風邪ひいて肺炎ギミですので気力がありません。以前から気になっていたのですが既にプレミア価格でしたから躊躇って(ためらって)おりました。あと プラモ狂四郎のフルアーマーガンダムとか限定 シャアの赤ザクもいまはなく 小金欲しさに売り払ってしまいもってれば並べられたのになあと残念に思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ