2007/5/22

アーウインアレンの間(ま)  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
プラモの箱をならべて部屋の一角に 癒しの空間 を こさえてみました。題して < アーウイン アレンの間 >???


★というのも...最近 体調は崩すわ  そのせいか気弱になるわ プラモは高くて買えないわ 仕事にはまだ体力追いつかないわで...

(てか相変わらずプラモ高っ!貧乏人は麦喰います 嗚咽...しかし資本主義万歳。)

病院に送迎の車中で久しぶりに親父と二人きりになったのでどちらがいうともなく会話... 

清貧だとか愛情があればだとかきれいな事いっても やはり人間は生きるカテが先だよなあ、お前も体を本当に壊して働けなくなったら 社会ではもういらんからな とにかく 稼いでなんぼだから無理せず(壊れない程度に)がんばれ...

とのこと、そうだよね、満足に暮らせる人数を養える地球全体のキャパは案外狭いてことか?

稼ぐしかないなあ 諭吉達をしのんで(嗚呼)

家に帰って 精神方面の本を開くと 現状ある環境を承認して たらない事で心を騒がないようにしましょう とある。
 
持ってるものねぇ...てゆーか 持ってるものは模型しかないし 気分転換に プラモの間(ぷらも の ま) 癒しの空間を造営(^^;) してみました。

こどもの時代館のディスプレイが頭をよぎった ので


実際プラモを手に取っていると 箱絵師の見事な仕事が手指や脳みそを刺激して鬱々とした気分が好転。

健康が一番 いっそ みんな売り払って 金地金でも買ってしまおうか?など考えが頭をよぎる(あ 今病気中だから...みなさん 本気しないで...^^;;)

明日はもっと大きな病院に行きます。
0

2007/5/14

体壊しました。  自伝

ひ〜 過労で うごけなくなってしまいました病院でオーバーホール中です。回復中ではあります。

毎日 点滴治療の日々です、本等よむと目眩がするのでインターネットはもってのほかなのですが 10分程度ならばナントカこうしてアクセスできます。(^^;)

長距離にて遊びにいく事が多かった連休中でしたから慣れない事も多くて 体に無理が生じていたのでしょう。考えてみると 静岡、白川郷、新潟、 多淫ふける など 体に負担がかかるのも当然だったかもしれません。そのくせ お昼ご飯とか食事はとらないし、夜更かしするし...ハッ●がああああ

ソロソロ 活動限界 落ちます ぶちっ!
0

2007/5/12

現行品到着  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
★最近 オークションで敗退続きなもので...現行品ヤケ買い。
主翼やキャノピーが新規造形されたみたいです。昆虫的なフォルムが強調されてカクイイ(のろかめさん風味)

クリックすると元のサイズで表示します
▲もう一個はT-2CCVの1/48 カナード翼を追加して機動性の研究に使われたもの?普段は1/48なんか滅多に買わないのですが 箱絵がのびのびしてるのでついで買い。飛行機はやはり1/72が場所取らなくてよいです。
クリックすると元のサイズで表示します
▲お次は(元)艦上攻撃機のビジランティ 核攻撃能力を去勢されアタッカーの"A"の頭に"R"がついて再登場した機体です。古参のハセガワから30年以上、ハセガワの数倍の値段ですがクオリティの高さもそれに比例します1/72の最新モデル。今度は 現役時代の”核攻撃仕様”を集めてみようかしら?
クリックすると元のサイズで表示します
▲あと これは最初の結婚の時に買おうとした花嫁専用車、実際ディーラーまで見に行ったがあまりの狭さに”買い物が入らない”(実際は生活費ほとんど着服して食事なぞ作りませんでしたとさ。)で却下されました。
今思うと 買わせないで正解であった。(稀少車でもと取れてしまうものね、どうせ離婚後 あいつが持っていってしまう結果になっただろうし)

AZ-1もそうですがセラもプラモは出なかったねタミヤあたりがんばって欲しかった。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ