2007/5/26

時をかける少女 みますた。  自伝

クリックすると元のサイズで表示します
★神経系が不調なのでここ半月テレビ見てなかったのですが休日(てか ずーと休日ですが^^;)また倒れたら救急車呼べばいいし とおもいながらリハビリかねて作品を見てみました。(N2爆)

ライフワークと思っている稀キット集めと言う趣味つながりから 時間をさかのぼる といったテーマは趣味にも人生にも”実際不可能だけれども”切実な願いに近いものがあります。

あのときこうすれば良かった。こうすればもっとハッピーだった。て思いは 皆さん少なからずあると思いますが...(胸に手を当ててみましょう。)

過去に戻れたら そうですねぇ 差し当たり 


結婚はやめる 


時系列的にみればまずは最初の0号機をターミネートすることでかなり人生改善するのではないか?(はあ 考えるだけ空しい 笑)

それはともかく

その昔 時のバックトゥーザフューチャーて方法聞きました。(某映画とは無関係)

1)眼を閉じて...今から未来のある時点に自分を置いて 今なさなかった事により引き起こされた結果について さんざん 懺悔する。

例えば 今日 遊んでしまいあの仕事しなかったから納期に間に合わなくてお得意先にしかられた〜〜(;_;)等 未来に意識を置く。

2) 目を開けて”過去”の現在に戻る。今見てきた未来に起きる仕事の失敗を防ぐように今から自分で努力する。

でも どうしてもしたくない事はありますから 上記方法でも乗り越えられない事はあります。

今回のように 病気ならばまだ手当が出来ますが 突然 人間死んでしまうとそこで終わりですから...そう思うと 今やりたい事をなしておく てことがいかに大事かよくわかります。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ