2007/7/29

艦船模型大全  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します

★昨日 本屋さんで見つけました。なぜかアマゾンでは検索にかからずまた出かけて買うハメになりました。船は小学生の時にニチモのそれをよく作りましたね。その後 爆竹とサラダ油で炎上 廃艦処分てお決まりのコース 今思うと プレミア付きのプラモを贅沢にお釈迦にしたものです。まだ当時は 店頭にデッドストックで残っていたもんですからあの時代のものが...
クリックすると元のサイズで表示します
▲長門、大和、武蔵、摩耶、高雄...たくさん作りましたね。マジンガーやホバーパイルダーのプラモ箱絵と同じ小松崎茂画伯の箱絵とは当時知る由もない 嗚呼。(画像はぼかしかけました。本屋さんで買いましょう。)
0

2007/7/29

赤影の怪獣 アゴン怪獣(ゼンマイ生命)  プラモデル

★クラウン製のコイツは前にも載っけた事がありましたが今回 生きてる奴を捕獲しました。夏ですから窓から飛び込んできたのです。(ウソ) 捕獲ぅうう!!動いてる様子は こちらから↓
はじめて動画貼りましたが 画素が荒れますなあ(^^;)

クリックすると元のサイズで表示します
▲愛嬌のある顔です。
0

2007/7/29

武運長久な飛行機 (縁起物)  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
★ドイツの迎撃機ばかり贔屓する 猫が洞ですが たまには迎撃される側の飛行機も載せないと不公平というものです、この間 映画が公開されたな と思っていたらすでに15年(てきとう)ぐらいたっていました。世界で一番有名なB-17といわれていますが私は全然知りませんでした。>メンフィスベル

ドイツへの白昼爆撃に25回出撃 で 生還。

はたちかそこらの 若者が 爆弾積んだ飛行機にのり 敵地に白昼殴り込み こう書くと 戦争だからしかたなし と思いがちですが  現代に例えてみると 護身用の鉄砲のみもって 爆竹まき散らしながら暴走族で埋め尽くされた道路の中央を強行突破する。(それを連続で25回繰り返し生きて帰りましょう。) みたいな(^^;) できるかあ〜て 感覚ですかねぇ。そう考えるといやですねぇ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ