2007/9/29

プチ オフ会 in 名古屋  プラモデル


クリックすると元のサイズで表示します★秋も深まる今日この頃、古くからの常連さんT2氏と プチオフ会して参りました。いままで何度かお誘いいただきましたがようやく実現しますた〜。新幹線改札で合流し 時折お茶しながら 模型談義やハンティング談義に花が咲く〜。どこどこで ナニがいくつ出土したとか あのお店がXXXを発掘した等 ほー さすが全国を渡り歩いてる人は違うなあ 。。。常に”おもちゃアンテナ”張ってなきゃと思いました。で 数年ぶりに雨の中 名古屋のアンティークショップを二軒ほど探訪。一緒にいる間のべつまくなしに しゃべってましたので得る情報も相当大きかったでし。久しぶりのあのお店にはオオタキのB-29やホークのマタドールミサイルキャリアが...いいなあ 毎日毎日オークション画面とにらめっこしてるのもいいけれど時には同好の人と話すこといいですねぇ。

画像はT2氏からいただいたもの ランチ用のバッグと水筒カバーにお箸 仮面ライダーのエピソード中で使用されたランチバックと同じ商品だそうな(^o^) 早速使わせてもらいます。  
0

2007/9/28

郵便局最後の夜に  プラモデル

★9月末を持っていままでの郵制てのが一応 区切りがつくそうですな。その最後の日の夜に到着したのがこのプラモ。

クリックすると元のサイズで表示します

店頭でみたらまずは買わないと思う類いのプラモですが1945年の9月2日 東京湾での日本国無条件降伏文書調印式における戦艦ミズーリ号を再現したもの。当時の新聞記事なんかのコピーが入っているようだ。それまで戦艦といったら日本の無骨なフネしか頭になかったが それに比べるとミズーリ号はとてもスマートに感じる。(横幅が狭いからね。)いつだったかハワイに行った時に実艦は遠目からみたなあ。(アリゾナの展示物みて泣きました。)

それはともかく配達してくれたのが郵便局さんだったら郵便局最後の夜間配達に対面できたのだが今夜来たのはクロネコさんでした、少し残念 まあいい。





0

2007/9/21

今月は厄月  自伝

★今月は役付きならぬ厄月ですわ。

押し並べて書き連ねてみると 
9月初め 営業のながれでしぶしぶ名古屋の繁華街へ。(実はネットで知り合ったと称する見知らぬ男連中に只飯おごったあげく終電のがし無駄な外泊といらぬ散財)さらにその後一週間ぐらい体調崩し仕事できない状態に。

9月中旬 おねーちゃんに寸借頼まれ 渋々 大金を貸したところ 絵に書いたようにハンパなく焦げ付く(T_T)毎月返済とかいわれながらイザ取り立てに行くと毎回濃厚な●ェ●行為で誤摩化されすごすご帰るありさま。取り立てにいくのにウキウキしながら行く馬鹿な自分に毎回悲しくなる。

9月下旬 妻とラーメン屋にいると偶然にも後から妾が客として来店 はち合わせ。ご機嫌斜めの妾 それをネタに買い物ツアー開催宣言(;_;)(罪状は 嫁と仲良くしてるから)

そして今日また最新損害発生 人に頼まれヤフーの代理入札にて数量間違いのトラブル。高い授業料になる、人から頼まれた代理入札は一点もの以外はもう受けない!(T_T)

ここまで 続けてお金トラブルが続くと さすがに 凹です。
金運招来のためにトイレ磨いていてもこれはいかに? ああ ネ申様
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ