2007/9/9

トヨタ博物館 プラモデルとスロットカー 展示  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します

既に展示は終わってしまったんですが今年の二月頃まで 愛知県は長久手のトヨタ博物館で こんな展示してたんですねぇ。当時知り合いから教えてもらったんですが 飛行機や戦車ないからと黙殺してしまったのです、結果 後悔しちゃいました。トヨタ博物館で検索かけて あわてて目録だけ取り寄せたのです(まだ在庫あるそうですよ。)展示品の中に 和光のダットサン1000があったんですよ。ワコーのが...ああああ実物見たかった。飽きちゃう性格の猫が洞も一度手に入れたものの売り払ってしまいましたがそれには和光のメーカーロゴは入ってないダットサンでした。(ノベルティバージョンか?)この辺りの製品は国産プラモデル誕生の混沌とした時代に相当しますからねぇ。webで検索しましたら 車マニアの方々が報告されており画像も見る事ができましたので少しは溜飲下がっておりますが...クリックすると元のサイズで表示します

とりよせた目録みると新しいながら少しは車以外のプラモもあったのでいけばよかったなあ(ぼそ)
0

2007/9/8

Age 30とか40とかさらに50とか  プラモデル

★小さい頃、シービュー号やスティングレイ号よく作ったなあ なんて話題振った時に そうですねぇとか頷かれると ああ ボクと同じぐらいの年齢だなあ なんて思う。(し好も同じかな?)

懐かしヒーローフィギュアなんかお店で見てて なつかしいなあ XXXXXじゃん!小さい頃見たよぉ(主に昭和50年中期ころの国産特撮番組名が入る)とかいわれると ああ ボクより5才から7才は若いかもとか思います。

ええ プラモデルのコレクトしてるんですよ とか話す場合だと(だいたいは床屋でカットしてもらってる最中) ああ ガンダムですね とかいわれちゃう そうすると もう こりゃ お手上げ世代だなあ と 適当に話しあわせちゃう。

とうとうこの間の金曜日に飲んだ(一応 名目はミニオフ会)若い連中は ガンダム話題にもパソコン話題にもどちらも食いつきもしない変異体だった。カテゴリー分けすると ガンダム=ロボットアニメ(ふーん オレらオタクじゃないもんね)Macin何だって??ふーんパソコン???の一種 というぐらいの認識しか彼らの脳みそにないようだった。あああああ 変異体ではなくて とうとう新種を肉眼で確認!!
0

2007/9/7

ウルトラマン 空ビ人形  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します

★幼い頃 お祭りのテキ屋で買ってもらった記憶があるのですが全体像が...記憶が曖昧でミッシングリング解決のために探しました。

最近の成果がこれです。左側は腰から下のカラーが異様に明るいの うーん。右のウルトラマンは以前購入した品ですが左の品に比べてカラダのプリントと頭部の造形が違います。(耳がプリントだし)記憶の中のウルトラマン空ビは両手が万歳していたようなそうでないような...クウビは現存率少ないらしいし 資料もなくて 困りました。何かご存知の方 コメント残していただけると助かります。(にせものじゃ てのも含めて)ただ眼のアミアミだけはこんな感じで覚えているのですよ。以下は違うアングルから...クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ