2007/11/26

あったよね あの頃は...  プラモデル

★ひょんな事からプラキャストで複製されたキットが手元にきました。そういえば80年代初頭にはやりましたね。手に入りにくい稀キットをシリコン型取り=>キャスト複製、当時は シリコン+プラキャストの代金も上乗せされるので複製といえども数万円しましたが いまでは コスト高のせいかあまり聞いた事有りませんね。
クリックすると元のサイズで表示します
▲遠目からみるとまともに見えますが...近くでみるものではないですね、さらに組み上げるとなると反りとか樹脂の縮小などの修正でスクラッチと同質の作業になるでしょう。
クリックすると元のサイズで表示します
インストコピーに使われたのは当時普及しだしたゼロックスとおもわれ解像度が現在のものよりも落ちる。

欲しい人が居たらメールください、持ってるのも面倒なので寸志であげますよ。(送料は持ってね。)
0

2007/11/24

またきたわね  自伝

また 11/24日 到来。 いまごろ貴女はどこの空の下でしょう? 

グーグルアースで空から検索したらどこかで歩いてる姿とらえられるだろうか?

画像はグーグルアースに偶然映り込んだランカスター爆撃機??

21世紀の英本土上空を飛行するランカスターて何???

あ 拾った画像ですからオカルト画像なのかエアショーで飛行中の瞬間を衛星にとらえられたのか?不明。不思議な画像といえばアフリカ沖をクロール??する30mの人形生物 とか みてみたいものです。どなたか画像の在処知ってましたら教えてください。クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/11/23

名古屋の 大ショップ 移転オープン!!  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します


★移転オープン初日!
いってきました。開店から10分後に店内突入でしたが位置関係がわからず まごまご。 プラモプラモ とうわ言のように繰り返しながら2Fフロアをみて回りましたが 何もない!(ろぼだっち て 何? ダイアクロン??てなに?)なんにもない! のか 10分の間で買い占められたのか?不明。こりゃがっかり。

ソフビは ペギラ 一期 が260万円!! ゴメス 二期 ナメゴン 二期 がそこそこの金額で並んでました。 ペギラ一期は確かに滅多にみられないから 眼福 です。
あと店内風景としては いい歳のおっさんが プラレール買い占めて 熱く語ってるし (レジ邪魔) トミカかミニカかしらないが囲んでほくほくしてるし そんななか さびしく肩落として 店を離脱しました。 
商品展開が年齢30代に照準あわせみたいで いいのかそれで本当に??て感じ。(ぷんぷん)
ひょっとして 袋入りナメゴンとか有るかも??と妄想して出かけた猫が洞には全く買うもの無しでした。
 
結局 アップルストア栄まで 足をのばしてIntelMacをみて 牛丼喰ってかえりました。
Macがセットで買える位の金額をポケットに入れていきましたが 使ったのは交通費と牛丼代だけ。
本当は明日とか日曜とかに凄い商品が有るんじゃないかなあ? 

二日連続 いくのは体力的に無理なので 何かゲットした人が居たらコメ下さいね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ