2007/11/12

またきた 念力〜潜水艇  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
★以前 入手した品は売り飛ばしてしまいましたが(未開封てのが惜しかった。)また縁あって手元に来ました。(^_^;)一安心。アメリカは国土が広いので希少種といえどもやはりどこかに残っているのでしょう。玩具のコレクターも多く存在するのも一役買っているのかも
クリックすると元のサイズで表示します
アニメ版と映画実写版が仲良く収蔵棚に納まりました。飽きたらまた売ってしまいますがそんな事をしてもしばらくするとまた探す事になるのでしょう。(笑)ながらく絶版が続いているプロテウス号も本国では近いうちに復刻されるようでeBayみてると予約を募っています。モデラーにはうれしいコレクターには厳しい事です。
クリックすると元のサイズで表示します
復刻パッケージは左下のAuroraのところが Moebius のロゴになるようです。
0

2007/11/12

地対地核ミサイル   プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
▲昭和30年代の怪獣映画に出演し怪獣退治に一役買ったミサイルという事なのでネットで探してみました。本国では結構 貴重品扱いで下手をすると数万円らしいです。
クリックすると元のサイズで表示します
このメーカーをブログで紹介するのは多分初めてではないかなあ?60年代初頭には消えてしまったアダムスというメーカーです。その後金型が流れて流れて レンヲールとかライフライクあたりから再販された?それらのもともとのルーツはこのアダムスの金型ではないかと思います。文献当たれば良いですが 今日は疲れてしまいましたから このへんでご勘弁下さい。1950年代には隆盛を極めたロケットやミサイルのプラモが絶滅してしまったのは残念な事です。当時の箱絵は勇ましくてみてて楽しいし少し探せば出てくる品が多いので根気よくさがせば金額も手頃で集めがいが有ります。本国ではやはり人気が高いですが日本で発掘されるこれらの品は比較的安いのでありがたいです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ