2007/12/18

怪鳥 コンコルド  プラモデル

で 時代は下がって 大阪万博の少し前から 超音速旅客機の開発競争が起きていました。有名なコンコルドです。(画像は試作モデル)
クリックすると元のサイズで表示します
残念ながらコンコルドは21世紀になって絶滅してしまいました。環境問題と運用にコスト問題に続き追い討ちをかけるように致命的な航空機事故が起こったためです...滑走中万一トラブルが起きても速度が一定に達していない場合は離陸を中止できないですってね(例えエンジン部分から出火しててもか?)あの炎を噴きながら離陸するコンコルドの姿は悲壮でした。旅客乗員全員死亡。
クリックすると元のサイズで表示します
▲売ってまた買う音頭踊りました。(-_-;)
0

2007/12/18

東京 五輪の曲芸飛行  プラモデル

ブルーインパルスといえば 東京五輪の空のオリンピック五輪が有名です。
(学校の図書館の図鑑写真で見ました)本当はリアルタイムでみてないといけないのですが...大阪万博からしか鮮明な記憶がないのです。(T_T)ブルーインパルスもいまじゃT-4ですなあ。
クリックすると元のサイズで表示します


で このハセガワの F86ですが エアインテイクが妙におちょぼ口でね、なんども岐阜の航空祭に出かけて実機をみていたので違和感が有りました。だいぶたってモノグラムのがバンダイから出た頃に1/48はデカイなあと思いながらも買ったりもしました。あ いまじゃあ フジミの1/72セーバーを買っておけばいいですけど あの頃は手軽な1/72はハセガワ製しか買えるキットなかったですねぇ。
クリックすると元のサイズで表示します
 中身は当時みても古さを感じましたね、ホント。
このハセガワのセーバー 今でも店頭に並んでいるのでしょうか?
0

2007/12/13

セカイモン  プラモデル

★世界最大手の競売サイト eBay の公認サイト セカイモン が 発足したという事で
早速 買い物してみました...
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ