2008/2/20

レベルの艦隊を集めよう!  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
★Pre"S"印??そんなんじゃなくて てか とにかく最初のレベルのモデル。日本人の私が持っていてよいのか?この間 レベル社は創立50周年を祝い 往年のプラモキットを再販しましたが 50年前に出したのは おそらくこれです。猫が洞的には戦艦ミズーリは結構興味ある艦で 重光プレート拝みに行きたいな と思っております。(一度 ハワイに停泊中のを遠目からみました。)

ミズーリの戦績については『ウィキペディア(Wikipedia)』で調べましょう。

▼ でかい です。
クリックすると元のサイズで表示します


昔の模型店には こんな地味〜な箱が並んでいたのでしょう。
クリックすると元のサイズで表示します
▼ミズーリの組立図の裏側には ノーチラス号のコマーシャルがのっていました。クリックすると元のサイズで表示します染みかと思いましたらノーチラス号の背景にはキノコ雲が...

しかし今回感心したのは 最古のレベル製品がちゃんと探せば有ること。アメリカの国は広いねだからプラモデル成形の量もハンパではないね。振り返って日本最初のプラモデル、マルサンのノーチラス号を探そうとしたら UFOを見つけるのと同じ位難しいだろう?  >>2006/5/18過去記事参照の事
0

2008/2/20

ナイキハーキュリーズ地対空ミサイル  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
★か 買っちまった...前から欲しい欲しいと思っていながらなんだかチャンスがなかったナイキですが eBayでも出そうで出ない(出る時は出る)ミサイルなのですわ、(97年の再販やヒストリーメーカーズの再販はぼろぼろ出品はありますけど)Pre "S"印のせいか軽い気持ちで入札すると外人と妙なバトルになっちゃうし応札の金額が安いと思ったら今度は日本への送料がバカ高く吹っかけてくるし...しかし今度という今度は いい加減 成仏せいや〜南無阿弥陀仏 な感じで もぎ取りました。

このへんで強引にでてよかったと思います。  


ああ 旅は終わった...

ところでこの箱絵、ミサイル盛んに打ち上げてますが 遠くの背景の閃光何に? 核爆発?すか?

日本の自衛隊でもおなじみの地対空ミサイルですが採用当時は核の搭載できそうなので自衛隊への配備に反対反対反対(なんでも反対 社会党か?)の声が強かったそうです。
0

2008/2/16

20世紀少年?!  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
★今夜 ワクワクしながら読みますわ。体調不良で頭がガンガンするけれども...(ひ〜字が細かいね〜)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ