2008/3/30

ほのぼの夫婦  "TUMA"補完計画

夜も更けたラーメン屋で...


780円おねがします〜。(ちーん)

はい おつり 220円ね。


お客さん 花見のかえりですか?


ええ???? まあ そんなところです。 

もう花も盛りでしょうなあ ライトアップなんかされててきれいでしょう?
で どちらにいかれました? きれいだったでしょうねぇ!

もちろん とてもすばらしかったですよ、、、花は(肉の花だけど)

うちも商売してるんで女房に花見も連れて行ってやれなくて...

ぜひ時間作っていかれるといいですよ、桜ももう終わり頃ですからね。

ども!(にこにこ)ありゃとやんしたぁ (閉店らしく看板の電飾が落ちる)

猫が洞&あ号 カウンターにならんで もくもく食事していたため ラーメン屋の主人の目にはほのぼの休日を楽しんだ帰りの平和な夫婦連れに見えたようでした。ラーメン屋主人はその姿を見てオレは女房孝行できてないなあ と 思えたのか先の会話は思わず店主の気持ちがほとばしり出たのでしょう。しかしてその実態はさっきまで起動実験場でさんざん気を通じその帰り道に小腹が減ったんで立ち寄ったのがあなたの営むラーメン屋さんだったんです、しかも禍々しい間柄なんでほんとはボクの家庭に気(け)取られないようにラーメン食べてる時間なんかなくて心の底から家路を急いでいるのです。なんてことはさすがにいえませんでした。 私も人みてうらやむ事は多々ありますが世の中の事象はこんなふうに本当は見た目との乖離がはなはだしいのかもしれませんね。
0

2008/3/25

デハビランド コメット  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
★世界初のジェット旅客機てことですが当初は空中分解したりして変な意味で有名になってしまいました。外皮を薄くしたので飛んでるうち内外圧力差で金属疲労起こして主翼と胴体付け根あたりが吹き飛んじゃったそうです。箱の古さからおそらく空中分解事故のあった頃の製品かな_。(何年発売の箱なんでしょうかね?コレ)
0

2008/3/25

今日から装備改変  コンピューター

クリックすると元のサイズで表示します
★FireWire経由で旧マシン環境を簡単に新マシンに再生できるはずなのですがなぜか移行がステップ途中でとまってしまい難航。で 二台のノート担いでAppleStore栄にて作業をまかせることにしました。どうやら15inchノート側のシステムが若干おかしくなっていたようです。Appleジーニアスが手際よく復旧してくれました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
で 数日 使いましたが日本語JISキーボードになじめず本体ごとまるまる買い替えする事になりました。(笑)結果的に2007model(生産終了)からEalry2008Modelへ...AppleStoreカスタムモデル仕様に。正直 頭を抱えてしまうほどの金額になりますが毎日使うものだからね。到着は来月初頭になるようです。(おそらくいまマシンは生産ラインに乗っかってます。) 

------------------------------------

クリックすると元のサイズで表示します
で きました。データ移行もすんで本日から使用開始。 17inch ノートが二台ある風景。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ