2008/7/22

ウルトラホーク1号?  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します

▲1/72に つづいて 1/48 でました。ウルトラホーク1号に似てるね。時代的に合致しますな、ドラケンとウルトラホーク1号...
0

2008/7/21

グスタフに翼を  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します

▲いつかのコメントでフォッケウルフがレストアされた みたいな事が記されていましたが 今日 名古屋の古本屋で見つけたのでつれて帰りました。 ”グスタフに翼を” 

枢軸国側の戦闘機はたいていは終戦とともに連合国軍の手で破壊のうきめにあい一部の試作機や特殊機をのぞいてほとんどゲンゾンしてない有様 世界で一番量産された Me109ですらまともな機体がないのですから 今で飛んでるウォーバード達はリノのエアレースのウォーバードぐらいなものでしょう。彼女達の長寿と繁栄を願わずにいられませんけど。

大学生の頃に友人が買ってパラみはしましたが Me109というメジャーすぎる機体ゆえあまり熱入れて読んでなかったんで20年経ってこうしてよんでみると新鮮です。下の写真なんかパーツ集めのために 池に沈んでいると思われる戦闘機の車輪を探すためにポンプで掻い出しているのです。すごい執念ね。

クリックすると元のサイズで表示します

このありさまみて なぜか自分のおもちゃ集めに通じるような 皆さんも古本屋でみたら手にしてみてください。ヨーロッパ中のスクラップ置き場から掘り出したパーツで 一機の戦闘機を組み上げています。感動です。


その後 どうしてるのだろうか?Me109は... 
1

2008/7/20

あれまあ 宇宙船 出てたの?  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します

▲びっくり 宇宙船 の 次号でてたのね?燃料不足で一号にして廃刊かと???

これわっ!という 毎月楽しみな本の刊行がないね。30年前の 宇宙船やスターログをいまだに ぺらぺら してる自分にとっては悲しい事です。1997年頃の本には少し希望が持てた時期がありましたが....いまでは 若いもんに迎合するかのような内容が氾濫してちっとも面白くないです。

アンティークトイスVol2てのはまだかいな?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ