2008/12/12

きたきた 昭和プラモ名鑑  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
★きたきた 今から眺めます。

クリックすると元のサイズで表示します
カラー写真だけでなくて 読み応えある文章もたくさんのってるぞ!SFキャラものを期待した人たちにしてみると 残念かもしれません。次回作で期待という事ですな〜。装丁もよく みなさん10冊は買いましょう。 私はアマゾンに追加注文致します。
0

2008/12/7

オーガ  コンピューター

★久々にAppleII関連のソフト買いました。頑丈なオーガ重戦車を相手に 限られた手持ちの歩兵〜重砲兵器を駆使して自軍陣地到達までに撃破する(自軍の司令部を蹂躙されたらプレイヤーの負け) という 戦術系ゲームでした。当時は紙の駒でプレイするウォーゲームがマイコンに移植され始めた頃でこのゲームの元ネタも案外そんなウォーゲームの一つではなかったかと思います。夏休みなんかの時間が有り余る時期によく遊んでました。学生の頃はよかったなあ(ボソ)
クリックすると元のサイズで表示します
▲最近では往年のAppleIIのゲームソフトもネット上で手に入るようでエミュレーターで再現もできるのですが やはりパッケージとか説明書などもないとなあ。
0

2008/12/1

インターセプター(キャプスカね)  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
▲少し前に おそらく 初版のエンジェルインターセプターを落札し損なったので 勢いで入れてみました。初版の10分の1の金額で落札できました。よくある1975年頃の製品ですね、みんな持ってるようで持ってないキットの類ではないかな?eBayで落札したのになぜか宅配便で到着したのは驚きました。(何だ日本の方でしたか...)キャプテンスカーレットは リアルタイム世代のはずなんですがほとんど記憶ありません。宇宙が舞台ではないからかなあ? 宇宙家族ロビンソンとか宇宙大作戦とか謎の円盤UFOとかはよく覚えてるんですけどねぇ。クリックすると元のサイズで表示します次いで買いしたブラッドハウンドミサイル、この間落とした ハーキュリーズ輸送機に付属していた積み荷のミサイルね。こちらも箱の状態が少し悪いね。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ