2009/3/30

キャラクターエイジVol02  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します▲出ましたね、深夜の本屋で平積み5冊ぐらいしか残ってませんでした。健闘してるんではないかな?個人的にはメーカーのオリジナルメカは興味が薄いんですが(そう 猫が洞はメーカーのオリジナルメカタンク等には興味が薄いのです。)▲うちにあるオリジナル戦車はこれと緑商会のビートル2世ぐらいかな?

この時代のものを取り上げている書籍ではこのキャラクターエイジが唯一なのでこれからも期待しましょう。ビンテージのオークションにも手を広げるとか書いてありますが...ホビージャパンに買い取られた”宇宙船”が30代(ガンプラ世代)という偽りのムックですんで がんばれ キャラクターエイジ Vol3号も買うと思うよ、たぶん。大昔の 

HJ誌で展開されたアンティークキットセレクションをキャラクターエイジ誌上でも復活させてもらいたいです。

2009/3/26

誕生 40周年 スタートレックだそうだ。  プラモデル

★楽しみにしてますが 映画”スタートレック” 最初みたトレーラー映像が スターシップ(エンタープライズ?)の造船の場面だったので 今度の映画はそうくるか!と わくわくしたものです。いよいよ公開日も5月下旬にきまってて楽しみ楽しみ〜。 
クリックすると元のサイズで表示します

で オークションをみていたら 4,800円開始のエンタープライズ号が出てました。出品者に質問して出所聞いてソッコーBit!ですよ。日本でまさかでるとはねぇ〜。海外ではまだまだ出品される事がありますが AMT初版USSエンタープライズ号 電飾のあるバージョンのシュリンク未開封です。40周年という時期に巡り会うのも何かの縁という事で買う事にしました。いささか自家中毒気味のオークション劇になりましたが(^_^)きっと競争相手さん買う気持ちははじめからなかったんでしょうね。クリックすると元のサイズで表示します私も眠いの我慢して12分間にわたってBitし続けるというのもかわった体験でした  えぇ えぇ。

ところで手元にあるもう一個のコレクションを比べてみると チラみしたところではシュリンクラップの様子や材質とかは両者同じでした。今回のプラモは後年シュリンクラップし直したものではないようです。40年前 日本にも輸入されてたんですね AMTのエンタープライズ号は...
クリックすると元のサイズで表示します

しかし箱絵がなんか手抜きで間が抜けてますね、やはりまだ海のものとも山のものともわからぬ番組でしたからメーカーも適当にイラストレーターに頼んじゃったのかな?フェーザー砲座部から能天気にライトが光ってます。クリックすると元のサイズで表示します
▲したり顔で ミドリ商会の(大)初版や(中)サイズ(小)サイズの二版なんかも載せる事ができれば見栄えが良いのでしょうが (^^;)当時この舶来の箱を手にして イマイやミドリの担当者はパッケージどうしようかと考えたんでしょうか?


eBayみてると このパッケージの復刻が AMTから 出てるようです、復刻反対てか ブリキパッケージは賛成(奇抜だから)

2009/3/25

整理整頓  プラモデル

★オークションすけど...いまままでに総数30近くものプラモを処分してしまいました。
昔のプラモジェノサイドのときもオークションを使えば良かったなあ。
やはりたくさんの人の目にとまるし見ているギャラリーも楽しめるんで得点いっぱいの便利な文明の道具ですね。

やっぱプラモ飛行機は強いね、ファン層が広いので関心高いです。キャラクタープラモは層が薄いせいか適正価格で出してもなかなかハケません。1円で 自分の持ってるもの全部出してみたらもっと面白いかなあ マルサン怪獣ヒーロープラモ なんか1円出品したら興味深い結果になるのではないか?60年代プラモに比べて1970年代のキャラ品は裾野は広いけど購買側の資力パラメーターが低いせいか?もしくは 最近のリアルな新しい造形キットを買い求めてしまうのか?番組当時のプラモ買わないですね。

定額給付金もくるしもっと伸びると思ったのになあ...まだ 早かったかなあ?

2009/3/21

春のせいか ソウウツ状態です。  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
▲オークションがぜんぜんつまらないので ならばと 目につく品みんな出品しています。春の陽気のせいなのか出品作業が躁状態を作り出すのかみんな売りに走りたくなりました。何年か前のプラモジェノサイド処分程ひどくはないですが気分的に躁状態と鬱状態が交互に来ます。一日中モニタ画面眺めている自分のような人間はオークションがつまらないと たいくつで仕方ありません。外に出るのもおっくうで 仕事かちょっとそこまでセッ●スとかか銀行に支払いのお金を振り込みにいくぐらいな用事しか外に出ません...世の中あまり良くないという話はたくさん聞きますがそれだったらせめて趣味にはお金使いましょうよ。定額給付金もくれるというしさあ うちの街はまだ何の音沙汰もないなあ。



2009/3/14

オークションがつまんないので そにょ2  プラモデル

★夜遅くセッ●スして帰ってきたら出品したオークションの大半が終わってました。売れたら困る品、売れてもいい品 それぞれありましたが 金額のせいか これほど売れないというのは悲しかったです。

もっと売れてオークションが盛り上がってくれないと今後もいい品が出てこないです。
ボーナスが出ないとか働き口がなくなってしまったとか同じ世代の人々がたくさん路頭に迷う世の中で
女遊びしたりプラモ集めたりプロに作品こさえてもらったり こんな事してる場合では??ほんと いいんかなあ とか おもったりして 

おもちゃがこんなに売れないと世の中は危険だなあ。 


そもそもオークションがつまんないので... それがいけないねぇ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ