2009/5/30

映画 スタートレック  自伝

★最近 仕事に追われて毎日帰宅の遅い状況が続いています、土日休日もランダムに営業が入るので 紅茶に入れたレモンぐらいに精神的にもグサグサです。封切り日の昨夜 仕事の遅くなりついでに スタートレック みてきました。

劇場にはけっこう年配の夫婦とか単身男性とかの観客で若い人はあまりいなかったですねぇ。
ところで 今回のエンタープライズ号のプラモは出ないのかな?ちょっともっさり気味のデザインがかわいいのです。フェイザー砲座が第一船体のあちこちについているようでハリネズミのようにフェィザーの赤い光を放射しているのが印象的でした。

で 映画みた後 帰途に強力な偏頭痛に教われて悶絶。映画の明滅にやられてしまったかもしれません。現在も頭痛の余波の中にいます。GWのときは 映画 GOEMON のくどい CGで体調を壊してしまいましたが スタートレックはそれほどドンパチは無かったはずですけどかなわんなあ。

2009/5/24

新月の夜  自伝

お月様の話をしましょう。 
唐突ですが ちょうど 今夜は 新月です。
クリックすると元のサイズで表示します
夜の9時11分から始まりますがここから八時間以内のタイミングでピンクの紙に願い事を書くと実現する!?と
健康雑誌に書いてありましたので みなさんも実験してみましょう。

2009/5/22

沈む イカルス宇宙船  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
▲ 猿の惑星の冒頭シーンを再現したイカルス宇宙船のディスプレイモデル。 ご覧のようにディオラマ仕立てになっていて 不時着水から沈み行く名場面を再現してます。ガレージキットだからコレクションしておくというよりもプロにでも仕上げてもらおうかなとも思ってます。

クリックすると元のサイズで表示します

▲完成するとこんな感じでなかなか雰囲気を伝えているがやはりプラモで欲しい。マルザンあたりに作らせたらゼンマイで走行してさぞや面白かっただろう。

クリックすると元のサイズで表示します

2009/5/18

大日本絵画 が なぜか 見つからない。  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します

●ここんとこ 数日 探し歩いてるんですが 発売されたんですかねぇ。ネットで調べると在庫あり とかなんですが 一般本屋さんで 探しどころが悪いのか? 見かけません。(売れちゃったのか?汗)VOL1 は 本屋さんでも見かけたんですけどねぇ。どなたか 読後感想をお寄せください。アマゾンだととりよせ数週間なんですよ。

2009/5/12

知られざるXシリーズのひとつ  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
▲高高度核爆発の実験用ということを知ったのは最近の事、逆にキットを知ったのは かなり大昔のHJ誌上の平塚博物館特集。ウィキペディアによるとICBMの大気圏再突入時 弾頭がどんな影響をうけるのかというデータ集めの実験用ロケットだったらしい。そのうち三段式ロケットを吹かして高高度で核爆発させる実験用とに移り変わっていった様子。クリックすると元のサイズで表示します▲同じ箱でもサイドはあまりみる機会が無いでしょう(笑)クリックすると元のサイズで表示します▲ミサイルのプラモは箱絵は非常にすばらしいがパーツみると やっぱり 鉛筆みたいなスマート系になってしまうんですな。クリックすると元のサイズで表示します▲組み上げるとやはりヒコーキその他がかっこいいかも?
クリックすると元のサイズで表示します

X-17の核爆発が原因でハワイ上空でEPM効果による混乱が起きちゃったんだろうか?



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ