2009/8/31

キャラクターエイジ Vol3  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します

▲ VOL4号 も数ヶ月すると出るのだろうか?  時系列的に古くからのプラモが並べて紹介されているようになったのはGood! 次号からもこの編集方針でいっていただけるとありがたい。ただこれだけのボリュームで古プラモが紹介されているにもかかわらずいまひとつわき上がるものが無かったのはサンダーバードについてはあまりピンとこない派 の 自分のせいか?
0

2009/8/29

2009富士総合火力演習  プラモデル

数年ぶりに 富士山の総合火力演習に参加してきました。今回は到着が遅くてかなり後方に陣取る事になり残念。結果 持参したデジカメのズームの非力さに泣きました。購入したのが20世紀ですからそろそろ次世代の一眼デジカメぐらい買わないといけないなと痛感しました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

90式戦車や74式戦車の一斉砲撃に相変わらず感動!しかし 戦車砲の砲撃音がやはり後方なので今ひとつ。陣取り合戦は重要ですな、来年は はがきで応募していこうかな?

あと 米軍の兵隊さん達も招待されていました。近くでみるとよく日本人はこんな連中と肉弾戦したなあとビビりました。
0

2009/8/28

Mac OS X Snow Lepard  コンピューター

クリックすると元のサイズで表示します

★予約していた 最新OSが来ました。

0

2009/8/25

お気に入りブログの仮死  自伝

★プラモのブログ(絶版)にてリンクさせていただいている「M女ノ朝、M女ノ夜」改題 日頃から更新が盛んで管理人 雅さんの書かれる”文章のファン”だったりする猫が洞なのですが お盆あたりから更新がされない。

変だなと思っていたら 知らないうちに”世界が終了”していました(汗) おそらく 管理人さんに尋常ならざる出来事が起きたようです。この手のブログについては綴られる関係模様とはうらはらにある日 急に更新がやみ 立ち枯れてゴーストタウン化してしまうところが見受けられます。おそらく何かが起きたのでしょう、たいていはその何か?が語られる事も無く 無人のブログだけが放置されるんです。

男女の仲は無限に成長してゆくわけはなく突然 終了してしまうリアル。 

更新されないブログが管理人さんの世界の激変を物語っているようで寒々しいコワさを感じるところです。

深夜のファミレスでチラチラのぞく女の胸の谷間をサカナにコーヒーしていても この世界もいつか急に終わりがくるんだろうか?と想像するとその現実が辛いです。(あ号運用歴 8年目に突入)
0

2009/8/21

夏が終わりますが 今年もなんにもない。  プラモデル

★お盆がすぎて街の風が涼やかです。
一昔前は 夏なんかは レア物とか面白い物や珍し物はどんどん出品されて買えなくても眼福な思いができたのですけれども...なかなか品物が出てこなくなってきました。マルサン電動怪獣クラスなんかぽろっと出ても良さそうなもの何ですけどねぇ。

ところでコメットミニュチュアーズのHPみましたら以下の本が発刊準備中だそうです。
クリックすると元のサイズで表示します

探求中のプラモデルが出てこないなら本でも読んで過ごしますか?日本のアマゾンでも買えます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ