2010/9/25

これが でた!  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します

★終了 20分前に気がつきましたが 組済みながらいい値段いきました。この間のパーツ不足のやつと会わせたら完品に近くなるのでしょうが二箱落札したら邦貨で数十万円になりますな。しかし海外は スケールものが強いですねぇ。エアフィックスの初期ものもたまに出ますがいい金額いきます。もっともフロッグほどには跳ねませんけどね(^^;)

2010/9/19

ライオンメイドアイスクリームの景品  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します

★昨年 このブログで掲載させていただきました ライオンメイドアイスクリームの景品 原子力潜水艦スティングレー号を譲り受けました。景品ですからあたった人は多分組み立ててしまうでしょう。このように未組で残ってるだけでも幸運と言わなければいけません。成形色はミドリのそれと同じシルバーグレーです。大きさは組み上げたらおそらくミドリの中サイズと同じぐらいになるでしょう。前所有者のchintaro氏によりますとeBayの教会系のチャリテーオークションの一点として出品されたものだそうです。本国イギリスのアンダーソン系コレクターにとっては同じく景品XL-5宇宙船+ケロッグの景品マックスカーが三種の神器と言われているそうです。>>氏からの受け売りですな(笑)
どちらしても日本では存在すらあまり知られなかったこのキットを発掘しこうして発表できてよかったと思います。しかしエアフィックスはなんで量産しなかったんでしょうね?
クリックすると元のサイズで表示します

箱はこんな感じの段ボール仕立て化粧箱ではありません。クリックすると元のサイズで表示します
▲おそるおそるこうして引き出すと
クリックすると元のサイズで表示します

こうしてパーツがごっちゃりと...このパーツ数をみるに説明書なしでは不親切というものでしょうからやはりちゃんとした組み立て説明書があったと見た方が妥当でしょうね。

クリックすると元のサイズで表示します

chintaro氏とオークション情報をいち早くお知らせくださったU氏に感謝致します。


▼大きさを比較するとこんな感じです。
クリックすると元のサイズで表示します

2010/9/18

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。  自伝



笑た こうゆう 夫婦だったらナメゴンを80万で買っちゃっても 怒られないだろうな?しかし 浮気したら本気で刺されそうだ(@_@;)

動画はテキトーに YouTubeから。

2010/9/16

さらばウルトラマン  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

★いまだに開封されてないウルトラマンのパーツの一部、先方様は”作って歩かせるそうだが...”まさか製造後40数年経って組み上げられる事になるとは...しかし 日本で一人しか欲しがらなかったというのは珍事だとおもう。


このようにマルサン商店ウルトラマンの中身が”むき身”で画像が発信された事はないのではないだろうか?
しかしこの光景も見納め。次に会う時は組み上げられて歩行しているだろう?


2010/9/4

アニメ ぼくらの  自伝



★エヴァと比較されてるので一度見てみたかったのですが 昨夜ようやく視聴の機会を得る事ができて 一晩で一気に視聴しました。(全24話)(目を酷使しし目薬さしながら...しかし少し寝ましたので 記憶がまだらです。)

終盤 確かに ぐたりますが(^^;)まあ 私と同じように 一晩で視聴される事を期待します。ようつべ 探して見てくださいな。

フルコーラス 入れときます。 マクロスF の 歌が ネ申 と思っていたが こいつもすごい!!




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ