2010/10/9

情報提供 某氏より  プラモデル

★ところで ブログにウルトラマン載せたところ 情報提供がありました。(匿名希望さんより)

クリックすると元のサイズで表示します
マルサン商店のオリジナルの”ウルトラマン”を完成させて歩行可能にしたもの
クリックすると元のサイズで表示します
40数年経過しても未だに未組の”全パーツ”のそろい。

(こいつは脅威だ 欲しがる人もいるかもしれませんが 私が一番欲しい欲しい 笑)

情報提供の匿名氏に 感謝致します。

2010/10/7

SOFTALK 最終号  コンピューター

クリックすると元のサイズで表示します

★Appleコンピュータ専門誌だった ソフトーク誌の 最終号 が手に入りました、日本で手に入れるのはまずないだろうと思っていただけにびっくり!しオークション終了間際にバトルになりましたが 絶版プラモほどのバトルには当然なりません。25年近くたって手に入れる事ができるなんて便利な世の中ですなあ。

2010/10/6

”帰ってきた”ウルトラマン!!  プラモデル



★いやー ヤフオクで 売りに出したのはよかったのですが 諸事情で帰ってきちゃいました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

あの ”内袋” モデラーさんだから開けちゃったのね(大泣)

ウルトラマンは 組み立てて歩行させる目的で買う!!
といわれてましたから 

到着後 開けちゃったようです。

幸いにも袋は引きちぎられてなくてきれいに刃物で切断されており泣き別れのビニル片も同梱されてました。

>シーラーで再度シールすれば 元に戻ります。と提案されてもなあ??? コレクターにはそんな考えはないです。

しかしいったいどのくらいの バリューが下落したかは 想像したくないです。

幸いパーツにカッターは入れられてないです。 

これから作っちゃう人は入札しちゃだめ! て お宝売る時は 書いとかないとだめみたいですね。

そういえばTVのコレクター番組でフィギュアの特集をしてた時に コレクター宅に取材にきた女レポーターが

”きゃー かわいいい〜〜” ばりばり べりべり 人形のパッケージ開けちゃった事があるそうです。(@_@)

そのコレクター氏が絶叫したのかどうかまでは知りませんが...

でもまあ 嘆いていても仕方ない...
今後 未開封のウルトラマンを見つけたら開けちゃった袋分を交換してもらうという事で約束はしてもらいました。


★マルサン商店 ウルトラマン 組み立てる目的ですが 売ってもよい方はメールください。

猫が洞が メールアドレスを買い主さんにつなげます。

2010/10/2

Airfixの紙袋+SR.53  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
★へえ〜 エアフィックスって こんな紙袋あるんですね。SR.53のシールが貼られている事から出荷はこんな紙袋だったのでしょうか?あわてて捕獲したら実は同じ出品者から最近SR.53がたくさんeBay上に乱舞しまして私はまた高値づかみでした。とほほほ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ