2011/9/17

リノで 事故か??  プラモデル



★ 落ちたのは どの機体ですか? 情報知ってる人???




ネットで情報集めてみると やはり 上記の映像の機体のようです。
クリックすると元のサイズで表示します

★拾い画像
0

2011/9/17

F8Fベアキャット 改造レーサー  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します

★また 誰も買わないようなキットを輸入しました。国内でもレオナルドとかの中古キットの棚にあったりしますけれどもやたら高いのでずっと買わないでいたのです。円高で海外モデルの購入がしやすくなってきてるので買ってみました。スケールも1/72。でもモノグラムのF8Fベアキャットあたりを改造したほうが手っ取り早い間も知れませんね。パッケージはしょぼいそのもの。実機の写真をみてそのまま手書きにした箱です。成形も簡易金型だと思います。フタ開けようと思いましたらシールされていて たぶん一生このままでしょうね。Webで見た時は溶解しかけたプラパーツでスカイブルーだった?記憶があります。アンリミモデルさんから出てくれないかなあ?P-51Dの改造レーサーも美しくてよいですなあ。


コンクエスト1で検索すると 和文ページ(クリックで飛びます。) がありました。

英文での作例がありました。奇麗に作ってあるものでrす。

http://modelingmadness.com/reviews/civil/mesnerf8f.htm


モデルアートに掲載されたホーク社F8F ベアキャットからの改造作例



0

2011/9/13

ブラバゾン 来たよー  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します

★巨大プラモ ブラバゾン きました〜〜(@_@) ウクライナから飛行機で運ばれてきましたが 半額だけあってお得感たっぷり、しかし まあ 出品者の評価は最低にしますわ。 箱をそのまま包装紙にくるんで日本まで送ってきました。
ウクライナ→中国→日本 てな感じのルートだと思います。でもまあ 実機はジャンボ機ぐらいの大きさのくせにレシプロエンジンで飛ぶんですから鈍重だったと思います。当時の機長の話をDVDで見た事がありますが ”高度まで上るのがすごくゆっくりだったがいったん乗ってしまえば快適だった”とかとか?(記憶が曖昧)

クリックすると元のサイズで表示します

組み上がったら相当な大きさになるでしょうね、箱の中身はご覧のように鯉のような胴体がごろんと入ってましてラップでぐるぐる巻きにしてあります。(謎)

もう一個買おうかな? とにかく1/72で発売された事が奇跡だわ。もちろん世界初のモデル化に違いない。
0

2011/9/11

海底軍艦 轟天号 組済みだよ。  プラモデル


クリックすると元のサイズで表示します

★轟天号 の 組済みが手に入りました。以前 状態の良いのを二個もってたけど売ってしまったからなあ。組み立てるとこうなるんだ、プラの成形色からおそらく パロン ではなくて 初版の轟天号 だと思う。売ってくれた方の話によると 解体した倉庫から出てきたとの事。車で一時間余の隣町であったが...偶然 先週 出会い系で出かけた街でした。待ち合わせにでかけたら つけまつ毛したドラえもん が いました。(@_@;;)仕方ないので ラブホまでついていったら(いくな!) 服のまま 押し倒されてズボン脱がされて(ry) もちろん かえってから 半身浴 みそぎ ですわ。なかった事にしたい!(^^;)


iPhoneで撮影すると色味が違うんだよね〜〜。

これで カワダのノーチラス号とおなじ時代ですから並べると 様になるね。(ノーチラス号たぶんまだ引っ越し荷物の中だろう?)

0

2011/9/10

スーパーマリン シミター 1.72  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します

★まあ こんなマイナー機も買ってみました。箱絵はやはりフロッグのほうがいいけど...


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ