2011/10/29

宇宙戦争 トライポッド  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
★でました〜。 いつかプラモデルになると思っていましたが5年の歳月が必要でしたね。トムクルーズ主演の映画 War of the Worlds 2005年版に登場の 異星人の侵略マシンですね。一時期高価なガレージキットを探してeBayをさまよったりしましたが ペガサス社からの発売を知りましたから発売が待ち遠しかったです。直接 海外から輸入してしまいました。 DVD久しぶりに鑑賞しようかしら??

ヤフオクにも出品してみました→クリックしてね!!(^^;)

クリックすると元のサイズで表示します

★完成見本がボックスサイドに載ってます。メカニカル怪獣といった感じですね。
クリックすると元のサイズで表示します

0

2011/10/19

電気自動車 デロリアン号  クルマ

クリックすると元のサイズで表示します

★友人(カヲル君ありがとう。)に教えてもらいました、ウチの猫が洞号も改造してもらいたいなあ。ユニットだけの輸入もかなりボラレそうな予感がします。秋にドライブは気持ちよいんだよね。オリジナル車の場合 電気系統、燃料系、ほとんど傷んできますからすべて新品になればデロリアンライフもだいぶ違うかなあ?あと でかいから運転に気を使います。高速道路でないと性能発揮できないし、高速での制動に問題あるし(笑)


(ばらばらになる前の 猫が洞号 笑 2008年春 会社駐車場にて)
0
タグ: デロリアン

2011/10/16

ウルトラマン事件  プラモデル

★去年の今頃 マルサン商店のウルトラマン 熱心なオファーに根負けしてやり取りして発送したら”期待していた新品とは違う”開封しちゃったけどシーラーで熱融シールすればもどるから返品してもいいだろ?とかのメールと共に返品という事件がありましたが 一年早いな。(ボソ)

時節のメール送ったらメルアド自体が消失してた!

これからも情報送るとかなんとか言っていたが断りもなく素人はそんなもんか?

また ウルトラマン 探さなきゃ!と ふと心をよぎったりする。

クリックすると元のサイズで表示します

(ありし日の ウルトラマン 御尊影)

今思うと 先日 オークションに出品された ウルトラマンはたしかに脚部は開封かもしれないが ウチのと二個イチにすると 完璧な マルサン商店 ウルトラマン が 出来上がるのだ 。。。 惜しい事をしたわい。足パーツはウチのは珍色モールドで未開封であったから なおさら 惜しまれる。

クリックすると元のサイズで表示します

(こちらは 白モールドぢゃないでしょ?)

ウチのウルトラマン、ウチのウルトラマンとは と書きましたが 実際 手元に戻ったのはよかったのですが開封された傷口を みてて とても つらいので ご縁のあるところに引き取っていただきました。ええ ええ。
0

2011/10/14

ケムール人 5円プロマイド  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します

★幼い頃 近所の小学生か中学生の とにかく”お兄さん”ちのコレクションアルバムでみたプロマイドを手に入れました。当時欲しくて欲しくてね。人工着色されてない白黒の記憶があるんだけど今回手に入れたのは人工着色がかってる?
0

2011/10/12

南アフリカから荷物。  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します

★eBayで買いましたが プラネットモデルのレジンキット。送料がもったいないので次いで買いで二つにしましたがP-1079Aの方はすでに持ってたりします。ディーラーが 南アフリカなんですよね。はるばる日本に送ってくれました。梱包がいい加減でしたがなんとか原型を保って送られてきたのは幸いです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ