2013/3/25

Hawk社  P-51ムスタング  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
★えーと メジャーすぎるプラモを買ってみました。ホーク社のP-51です、同時期に安く出ていたので(一個はシュリンク未開封)収容しました。

ながらくP-51の決定版プラモと呼ばれていたのですがもう50年近く前のキットになってしまいました。いまじゃタミヤなど国内メーカーで出てますけどどうなんでしょうね?写真で見る限りホークのP-51もまだまだいい線いってると思いますがねぇ。ほんとに一個 仮組してみようかとおもいますよ、さすがに表面モールドは時代を感じさせますけど。上箱見ると1964年のプリントがありますがキットのモールドには1962とありますので初版は1962年でしょう。
1

2013/3/23

ミドリ商会 巨人の惑星プラモ  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します

ぷらもった さんのところに 貸し出しておりました 巨人の惑星に登場する宇宙船プラモが奇麗になって帰ってきました。ゼンマイびんびんで軽快に走ります。作りは大昔のチープなプラモですがまっすぐに直進できるように調整されてるそうです。職人さんですなあ。未組み立てのものもいいけど手に取れて遊べる組済みプラモもそれはそれで捨てがたいです。最近は組済みプラモもオークションに出るとけっこう高いし、このスピンドリフト号(小)も落札時はおいおいと突っ込みたくなるほど高額になりましたからね。末永く動態保存してゆきたいと思います。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ