2013/6/30

青空の空港は気持ち良さそうだな。DC-3  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
★ TWA(トランスワールド航空)のDC-3 モデルが手に入りました。(^^)このほのぼのとした飛行場の光景を眺めているとほっとします。青空が素敵じゃありませんか? 今回はセロファンを糊でとめたうぶ品だったのでうれしかったですよ。さっそくホツレが広がらないようにセロファン袋に密封しました。
クリックすると元のサイズで表示します
せっかくだから 棚のストックのTWA印の”ロケット トゥ ザムーン”と並べてみます。TWAのはほかにもTWA版コンステレーションも持っていた筈だが見当たらないので 金に困って売り払ったかもしんない。(-_-;)

2013/6/25

数年ぶりに訪問したら...  プラモデル



★おおおお 数年ぶりに訪問したら ちゃんとボックスアートを見る事が出来るようになってる。たしかこのページを発見した当時はどうにもこうにもトップページだけしか表示されませんでした。いまはこのように見る事が出来ます。眼福のホームページを皆さんにもご紹介しましょう。

画像とホームページをリンクしましたのでクリックするとホームページに跳ぶはずです。


2013/6/23

XP-79フライングラム  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します

★ノースロップの無尾翼機です。こいつは 大昔のサンケイブックス 『ロケット戦闘機』に紹介されていたヒコーキじゃなかったかな?パイロットは腹這い姿勢で操縦しマグネシューム製の強靭な翼で敵爆撃機の尾翼を切る。。。

現実そんな事が出来たのか??衝突によりバランス崩して一緒に墜落??したんぢゃないかな? 

今回インジェクションプラスチックモデルとしても発売されたようなのですがバックオーダー状態が数ヶ月続いてます。

待ちきれずにレジンモデルを購入しました。

こちらの方が絶版になって久しいようです。

国際的なレジンヒコーキモデルのクラブがありましてサイト見てたらどうやら珍しい物のよう。

苦労して手に入れてもヤフオクで売りに出す時は周りの評価はこちらが期待するほど高くなくて大抵購入額を下回ります。



2013/6/11

とりあえず 買ってみました。  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します

★アマゾンから今到着! ペガサスモデルのノーチラス号と松本零士氏がデザインに参加した水上艇です。どちらも取り立てて 買う必要なかったかもしれない。先日から開催しているオークションの不評ぶりはすこしいいな〜ぐらいの感覚の商品は買うべきではないという事を示してる。実はアマゾンでカートに入れていたアイテムを間違ってポチしてしまい あわてて取り消そうとしたがキャンセルが聞かなかった...ということである。あとは秋口に ギガント がくるんぢゃないかな? なんでキャンセルできなかったのか不思議!!

2013/6/8

ラッピング(^^)  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します

★今夜は お酒飲みながら ラッピング(^_^)  一つ一つ 手に取るのは 何年ぶりだろうか?

やはり 雑だが スレなどのストレスから箱を守るのだから これぐらいでいいや。
クリックすると元のサイズで表示します

音楽聞きながらの作業は癒やされるなあ。日頃 手先は使わないもの...




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ