2016/2/27

グリフォンとグログナード  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
★もう何回 売り買いしたことか?最初は未開封新品を購入したのに 売ってしまい また 買い そしてまた売って今回はまた買いましたが回数重ねるごとに手に入れた個体のコンディションが悪化してゆく。画像の個体もシュリンク剥がしちゃったて状態で手元に来ました。工場出荷状態のプラモのシュリンク破って開けちゃうなんて バカなの?死ぬの? このメーカーどうもなくなってしまったらしくeBayですらないのですよ。どうなってんでしょうね?なんでだろ?
クリックすると元のサイズで表示します
グリフォンのプラモって各縮尺においてここ数十年間で箱違いを入れてこの四つですか?(´・_・`)??他にもあるのかな?
1・72のGrognard レジンキットお持ちの方 どうか お譲りくださいな。(´・_・`) 
0

2016/2/26

1/6 デロリアン 模型  プラモデル

★昨日 到着しました。
クリックすると元のサイズで表示します
ホットトイズの1/6スケール デロリアン。
2、3年前に発注して 忘れかけていましたが本当に入荷のメールが来た時は迷いました。だって 実物の1/6でしょ。どうにもデカブツすぎて現在も箱に触れる気力もなく玄関にそのまま放置してあります。
クリックすると元のサイズで表示します
画像だけでは大きさを実感しないと思いますが アムウェイの空気清浄機ぐらいの大きさがあります。
どこにしまうかという問題がありましてこの週末にでも据え置く場所を決めようとは思いますが おもちゃでいっぱいなものですからスペースがない...
クリックすると元のサイズで表示します

どうせこのまま開けることはないので 死蔵ですが なんかもったいないな〜。 猫が洞のデロリアンも車屋さんに預けてそのまま。走らせると壊れるから 眺めるだけです。もう10年近くもそのまま放置ですからそれはそれでもっともったいない。
300台少数生産の話が漏れ聞こえる実車のデロリアンですが 本当に生産されるのかしら?
高速道路以外では扱いにくい車ですし新車ならともかく金食い虫ですのでねぇ。

1

2016/2/20

リンドバーグのX-3スティレット買うなんて!  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
★平日の夜は睡眠薬を飲んで寝てしまうので薬なし生活は週末しかないという 猫が洞です。円高が進んでeBayをウオッチしてるのです、いつか買おういつか買おうとしていた X-3 (ははは リンドバーグだよ)ようやく旅を終わらせました。(eBayとか言ってるくせに実はヤフオクで回転寿しになってるのも見つけましたのでそれ買いました。)
クリックすると元のサイズで表示します
eBayをみてるとたいていはひょこひょこ出現してるので焦らなくていいのですけれども。リンドバーグの製品ですからイメージが悪くてね。リンドバーグは古臭いプラモメーカーなんですよ ほんとに。
クリックすると元のサイズで表示します
初めて買ったのがAr234とかDo335あたりだったのですが 同じ買うなら まだフロッグの方がよかったと正直思ったものです。リベットが半端なく目に飛び込んできました。あれがね。ええ ええ。古いキットなら仕方がないのですがねぇ。
クリックすると元のサイズで表示します
少し前に手に入れたXF-88とならべてみました。この箱絵の迫力とか色使いがわかってきたというのは年齢を重ねてしまった証拠なんですかね?ダサいけど味があるです。ジャケ買いですよ今回も。デザイン的には 尖った機種がまるでイカルス号のデザインだし時代も同時代ですからイカルス号のデザイナーはおそらくX-3にインスパイアされたのかもしれません。
2

2016/2/11

イマイのサンダバー〜ド!  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
★本日 到着したのは サンダーバード2号(ミニ)カテゴリ的に(ミニ)表記のでよいのか(小)というのが本当なのか?実は知りませんが箱絵が気に入ったから買ってみました。到着してみるとずいぶんと小さな2号が出てきました。
クリックすると元のサイズで表示します
宇宙大作戦のエンタープライズ号やクリンゴン艦がイマイから出ていたとしたら今でもイマイについてはもっと興味を持てると思うのですけどね。(イマイでも宇宙大作戦の商品企画があって木型を納品したと木型職人の方の話が何かの本にかかれていましたね。)
クリックすると元のサイズで表示します
この緑色インクで印刷された組み立て説明書はなつかしい。イマイのプラモは当時からあまり縁がなかったけれどもこの緑インクの組み立て説明書はよく覚えています。
クリックすると元のサイズで表示します
この製品が企画された時には上のよう商品もでていたようですね。おそらくマジンガーZなどを買っていた頃と同じ空気感を感じますので1970年代中期の製品になるのではないかと思います。


ほんとうのところはいつの何という製品カテゴリーに属するのか お分かりの方はぜひコメントください。
1

2016/2/7

あと こいつらな(´;ω;`)ブワ  プラモデル

★猫が洞の書斎には さきに あげた高杉だったんぢゃね?な プラモたちの他にもインターネット検索したところで外人か拾いか借り物か更新停止して久しいサイトでしかみられないんじゃねーの?という正統派スケールモデルの皆様もいます。(実際に手に取れるし希望の金額で交換もできるんですよ。ほら)
クリックすると元のサイズで表示します
ゲオブラのV-2号もヘラーのコレオプテールもソリッドのグリフォンなんか新旧ちゃんと揃えてある。レデュックもトリデントもパルカもオーロラ(ブルックリン時代)のF-90も 市場に出なかったパーシングミサイルすらある。
クリックすると元のサイズで表示します

しかし これらは実際にブログに掲載したがほとんどなんの反応もなかったプラモたちでして けっきょく 読者はキャラクターものしか興味のない層だったんですね。というのが現実なわけなのです。(´;ω;`)ブワ

HJの脅威の平塚博物館 特集記事を読みながら過ごせば自然とこんなコレクターな路線になるはずなんだがな。

>モルダー あなたは疲れているのよ。

そういうわけだから少し休もうかしら。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ