2016/8/27

今年の夏は ゴジラ だった。  プラモデル

★ほーんと 今年の夏は ゴジラ でした、映画館で気軽に鑑賞できるのはこの夏しかないと思うので 皆さんも力の限りシン・ゴジラ観に劇場に足を運びましょうよ。きもかわいい 第二形態のゴジラがモソモソ動くのを大スクリーンで見られるのはこの夏しかないですよ。(真剣)

ゴジラといえばうちにも前に手に入れたマルサンのゴジラジャンクが二体分あるんですが これ眺めていたら 子供の頃の夏休みを思い出して... 
クリックすると元のサイズで表示します
▲マルサン商店のゴジラを二つに分解してみた図。(1964年 製造の初期タイプか?)
クリックすると元のサイズで表示します
▲これ 感動しませんか?すごくないですか? マイナスネジ ですよ。アップで撮ってみました。さすがは当時物の証ですね。










で こうなりました。▼

クリックすると元のサイズで表示します

▲ゴジラ捕獲しちゃった??て感じ ( ´ ▽ ` )ノ  ケースは昆虫標本に使うドイツ型昆虫標本箱。しかし組み立てられた両足を収めるには標本箱の底が浅すぎてガラスの蓋が閉まらず、さらに両手も分解しないとダメでした。仕方なく両足パーツ欠損の方の個体を使用。

各パーツを洗浄してとも考えましたが個体発見当時の赤土(屋根裏か?)がそのままこびりついてましたのであえてそのまま。

イメージとしてはUMA標本みたいな感じでまとめたかったのですが まあ いい。休日の半日ぐらいエアコン効かせて楽しく工作できてよかったです。

★「みくに文房具 絶版プラモあり!」管理人様より マルサン商店 ゴジラ箱・初期組立説明書・マルサンロゴの画像提供を受けました感謝します。

3

2016/8/13

シン・ゴジラ グッズ  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
★ シン・ゴジラ みなさんは劇場でみましたか? 自分が劇場に足を運んだ際はシンゴジ パンフはSOLD OUTしていたんですが もう在庫があるようです。

しかし ネタバレ注意 の帯封を切らないと中が見られないため猫が洞は中身が見られません。劇場のビニル袋に保管したまま多分一生開けることはないでしょう。
 
クリックすると元のサイズで表示します
★バンダイの製品は もう 絶対買いません! とは過去に誓いましたがゴジラの 第二形態に続き第三形態のソフビ買ってしまいました。
キモカワイイです。第二形態ゴジラが東京の街を蹂躙するジオラマを誰かこさえてくれないかしら?
1

2016/8/7

シン・ゴジラ 二回目です。  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します

★ シン・ゴジラ みなさん 何回劇場に行きましたか? トイザらスで見つけて 即買いしました。「くぱぁ〜」してます。
あまりに可愛いので 一匹 捕獲してきました。これ 第二形態ですが 第三形態も可愛いので買いに行くつもりです。
1

2016/8/4

ドイツ地対地ミサイル ラインボーテ  プラモデル

クリックすると元のサイズで表示します
★もう長いことプラモ買うものがなかったので更新ご無沙汰です。さて本日到着したのは ラインボーテ 地対地ミサイル。まさかプラモ化されるとは想像もしてなかったので雑誌で見た時にはツイッターに速攻喜びの声をアップしました。まあいつもの通り 誰も気がつかずに RTも全くされませんでしたけども。発売と同時に手に入れるつもりでしたが日本に入荷した分は即売り切れてしまったようで手に入らずノロノロしてる間に一か月経ってしまいました。それでも手に入らないので中国から輸入した次第。送料が高くなって国内価格と変わらないぐらいになりました。(T_T) 複数輸入したのでそのうちいくつかは放出すると思います。
クリックすると元のサイズで表示します

こちらは小学生の時に買ったドイツ秘密兵器の本に載っている ラインボーテ の写真。


1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ