今年も残すところあと2日。
オーマイジュリア2ことこのブログも、あと2日で終わります。
今年久しぶりにサヨナラを言いました。
1999年式YAMAHA SR400改
1年落ちで購入し、2000GTVと同じぐらい付き合ってきたバイクでした。
あっさり売ったっと思いましたか?
しかし本音は違います、本当に好きなバイクでした、SRの代わりは無いとさえ言いきれるほどSRはSRでした。
少しずつ悩み考え自分の心が決まったら行動なので、
いきなりに聞こえるかもしれません。
新たな体験を求めての判断でした。
そしてやってきたのが
1972年式HONDA CB750FOUR
突然購入決めました、何ら深い考え無し。
浅はかかもしれません、しかし様々な情報を得て知ったかぶりをするより、乗って感じて自分の評価をした方が良いと思うから。
よく雑誌にアレは良いとか、これはダメとかありますが、何をもって判断しているのか?
どんな物差しで計ってるのか?
そんなことより、体感の方が100倍よくわかると思うのです。
もちろん入手する際に必要な知識は必要ですが・・・・
別れは惜しいが、何台もの乗り物を保管しておくほど余裕も無ければ、時間もありません。
1つ得るならば、1つ手放す、それが私の今のスタンス。
HONDA DAXは友人の所へ養子に行きました。
でも時々会えるし、大事にしてくれるので、きっと私の元にいるより幸せだと思います。
7年振りの別れと出会いは複雑なものでしたが、今後もぼちぼち楽しめたら良いなぁ〜っと思っています。
2日、容量残りわずか、もう少しお付き合い宜しくお願いします。