2004/5/12

ラグ その2  

オレオも気に入ってくれたようです。

この上なく楽しそうにラグの上で遊ぶオレオが
この上なくかわいくって、
何度もぎゅーっと抱きしめちゃいました(笑)クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/5/11

トマト  食べ物

サラダにのせようと思っていたトマトが少し傷んでいたので、
傷んでいるところを切ってオレオにあげてみたところ、
結構お気に召したようで食べてくれました。

ちなみに、愛犬のダイエットにトマトはいいらしいです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/5/11

雷  

今日は天気が悪く、雷が鳴っていました。
犬は「雷や花火など、音の大きな物を怖がる」傾向にあるそうです。

はてさて、オレオはいったいどんな反応するのだろうと
カメラを手に待ち構えていたところ、ナイスな反応をしてくれました(笑)
ばっちしびっくりしてますね。
(ちなみにオレオが見ている方に窓があります。)

そんなに近くじゃなかったので、あまり怖がってはいませんでしたが・・・クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/5/10

100均ショップにて  おもちゃ

おもちゃになりそうなワンコのぬいぐるみゲット!
ソフトな素材でなかなかよい感じ。クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/5/10

ジェニー(トイプー・♀)  お友達

フロリダのホストファミリーのとこのワンコ、ジェニーです。

この前ホストにオレオの写真を送ったら、
「かわいいね〜」との返事が返ってきて大満足。

私が彼らの家にステイしていた頃は(もう4年になるのだね・・・)
我が家にはハスキーのチョビがいて、
彼らの家にはジェニーというトイプードルがいました。

2匹ともお空の向こうにいってしまったけど、
私とホストが会えない分、2匹は天国で仲良くやってくれてればイイナ。

なんて、ちょっとセンチメンタルな事言ってみたりして・・・(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/5/9

うどん、食う  おもちゃ

というのは嘘です(笑)

実はオレオ、服とかについている紐をかじるのが大好きだったりします。
それならかじるようの紐をと、100均ショップで紐を購入したところ、
かなり幸せそうにカジカジして大喜びしてくれました。

カジカジしているその姿は、まるでうどんを食べているようでかわいいです。クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/5/8

ツヤッツヤ  

最近オレオ、抜け毛がすごいです。
服にものすごく毛がついてしまうので、
毎日きちんとブラッシングをせねばならぬ状況となってしまいました。
(今まではオレオがブラシを噛もうとするので、
 あまり積極的にはしていなかった)

早速新しくスリッカーというブラシを購入しブラッシングしてみたところ、
見違えるほどツヤッツヤになりました!!
こんなにきれいになるのなら、毎日でもやりますって感じです(笑)

あぁ、写真にこのつややかさが写らないのが悔しいっスね・・・
クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/5/8

こんなことしてっ!!  

ハイ、マットの中のスポンジなどを引っ張り出して、
くっちゃくちゃのぼっろぼろにしちゃってます。
チャックを器用に開けて、本当にとんでもないっ!!

私の形相に反省のポーズ。
でもきっとこれっぽっちも反省なんてしてないんだろうなぁ・・・クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/5/7

欲張りオレオ  しつけ

ばっちしボール2つくわえちゃってます。
ある意味器用ですけどね・・・(笑)

そんなわけで、そろそろ「ちょうだい」というコマンドで
くわえている物を離す躾をせねばと思い立って練習開始。

まずはおやつとボールを交換。
すぐに出来るようになりました。
これはきっとどの子も出来るのでしょう。

その次におやつをあげる回数を減らす。
もらえると思ってボールを離したので、
もらえない時は怒って服を噛んできます。
(甘噛みはマシになったけど、
 こういう攻撃的な態度は相変わらずですね・・・)
が、「もらえるかも」との期待を胸に、毎回ちゃんとボールを離します。

最後に2〜3回、おやつをあげずに試す。
これもまた「もらえるかも」との期待があるようで、
おやつがある時ほど迅速ではないですが、
ゆる〜りとボールを離すようになりました。

こんな具合になんでもすぐ出来るようになるオレオなので、
最近ついつい高度な事を要求しがちになってしまう自分がいます。
まだ小さいのだから、オレオの負担にならない程度に
少しずついろんな事を教えていくよう気をつけねば・・・クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/5/6

首輪  

2度目のワクチンが終わったらお散歩に行けるので、
その時に嫌がらないように今から首輪をつける事に慣れてもらってます。

でもやっぱり気になってしょうがないみたいで、
しきりに首の辺りを足でかき、
ものすごく攻撃的にいろいろなものを噛みまくってました。

毎日少しずつ慣らしていくしかないですね。
それまでちょっと我慢してくださいっっっ!クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ