2004/5/17

成長しました!  昔の写真

我が家に来た時(↓生後41日・メッチャチッチャイ)、
オレオは体重2kgほどでした。


それが今では(↓生後3ヶ月・デッカクナッテル)
8kgにもなっちゃいました。


なんか別の生き物みたいで笑けます・・・(笑)

ちなみに今日2度目のワクチン接種が終わりました。
後1週間ほどしたらようやくお散歩に行けます!
わぁぁぁぁぁぁ〜い♪
0

2004/5/17

うちの子は・・・  しつけ

オレオは我が家に来て4日目におトイレを覚え、
教えたわけでもないのに「オスワリ」と「オテ」が1度でできるようになり、
教え始めて2日目で「マテ」をマスターしました。

「オイデ」と「(おもちゃ)モッテキテ」は遊びの中で自然と学習し、
「(おもちゃ)は?」と聞くと、自然と探して持って来てくれたりもします。

「ハウス」は教え始めて3日ほどでエサの誘導なしでできるようになり、
私の教え方が悪くって少し時間がかかった「フセ」も、
今では手を下に押さえる動作でできるようになりました。

オレオは物への執着心が強かったので、
「人間=物を取る」という思考を植え付けないように
「チョウダイ」はあまりしつこく教えませんでしたが、
それでも気が付いたらいつのまにか、
「チョウダイ」と言うとくわえている物をスッと離すようになっていました。

ね?ね?ね?
うちの子、とぉーっても賢いでしょ???(←親ばか(笑))クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/5/17

オレオのお仕事  

オレオに「ボール持ってきて〜」と頼むと喜んで持ってきてくれます。
飽きることなく頼めば何度でも持ってきてくれます。

ボールひとつは簡単過ぎてあまりやる気はないようですが、
ふたつあるとかなり張り切って、そのお仕事を全うしようとがんばります。

ちなみに前は、ひとつを口にくわえもうひとつを鼻や手で転がす手法でしたが、
最近は、ふたつのボールを一緒にくわえるというテクを学んだようで、
前足でうまい具合にボールふたつを押さえながら口にくわえ、
ものすごぉ〜く誇らしげに(↑写真参考)ボールを持ってきてくれます。

私も母も、「オレオ、すごぉーいっ!!」とメタボメするからでしょうね(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ