2008/8/20

クリープ(ほふく前進)  Dog Dance
相変わらず、毎日飽きずにドッグダンスの練習に勤しんでおります。

ちなみに今日はクリープ(ほふく前進)ネタ。

フセさせた状態で鼻先にフード持っていって、
その手を前に動かしながら誘導する、という方法で教えているのですが、
完全に私の手&フードをハンティングする気満々のオレオ、
すごい勢いで私の手を前足で押さえ込み、カプリとかぶりついてくる為、
なんとなく教えるのが億劫だったのですが。
いつまでも教えないでいる訳にもいかないので今日はとことん頑張ってみることに。

今日も相も変わらず私の手を狙って飛びついて来るオレオ、
鼻先にフードちらつかせて誘導してる時はある程度は仕方ないと思うのですが、
その後スタート地点に戻る時にもカプッ!と私の手に噛み付いてきやがりまして。

いえね、基本ドッグダンスって叱らずに褒めて教えるものなので、
ドッグダンス的にはとてもNGな行為なんでしょうけど。

こればかりは教育的指導をガツンとさせて頂きました。



結果。



その事が功を奏して、誘導する手をやる気満々でハンティングする事もなくなり、
ちょっとそれらしい感じに出来るようになりました…(笑)





まだ若干お尻が浮いておりますが、
獲物(私の手)を狙って飛びついてきていた頃に比べるとかなりの進歩です!(笑)
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ